人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

雑誌の広告収入と発行部数の関係を教えてください。
ニュースに「LEON」「NIKITA」の広告収入で年間約20億円とありましたが、内容にもよると思いますが、1つの雑誌でどのくらいの収入になると成功といわれるのでしょうか?

●質問者: kuramaekurao
●カテゴリ:ビジネス・経営
✍キーワード:ニュース 収入 広告 雑誌
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● gryphon
●35ポイント

噂の真相は逆に、一割以下しか広告収入が無いことを自慢していました。

また、同誌の編集長によると、ライバル雑誌???の「文芸春秋」は1号3億円とか。


http://www.uwashin.com/2001/new/okaiken.html

例えば『文藝春秋』のように、一号当たり3億円という広告収入を当てにした経営に転換するはずですが、未だに広告収入は総売上の1割以下に過ぎません

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

雑誌により、いろいろなんですね。


2 ● komap2
●45ポイント ベストアンサー

「広告収入+雑誌の売り上げ」が諸経費を上回れば成功と言えます。


例えばLEONなどのファッション誌を作るのにかかる費用は、

・雑誌印刷料

・編集社員の給料

・モデル、タレント、カメラマン、メイク等のギャラ

・スタジオレンタル料

・服、雑貨など購入費


収入は、

・雑誌売り上げ

・広告収入




印刷部数・印刷料と販売価格・売り上げ次第なのでなんとも言えないんですが、一例としては5万部で200万とか。

http://crekin.net/syuppan/syuppan3.htm


もちろん広告収入0円でも売り上げのみで成功してる雑誌もありますし、広告収入200万でも赤字な雑誌はたくさんあります。

◎質問者からの返答

参考になります。公称というのがくせものなんですね。ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ