人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

最近NTTの株価が上昇しています。
いったい何があったのでしょうか?
そしてこのまま上昇し続ける可能性が高いのでしょうか?

●質問者: syuu3
●カテゴリ:経済・金融・保険
✍キーワード:NTT 株価
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● ni-papaltuti
●11ポイント

新技術を国と共同開発しています

もとは国有企業です

強いです

私は嫌いですけど

光回線は失敗しました

下がる可能性が高いです!!

乱高下しそうですね!!

◎質問者からの返答

光回線は失敗?どうも腑に落ちません。シェア圧倒的なはずですが

下がる可能性が高いと乱高下は相反するのでは?

2010年分割先送りとかいってますし、もっと具体的な何かがあるような気がするのですが


2 ● NY505
●33ポイント

昨年後半以来の日本株急騰においても上昇しなかった所謂「出遅れ株」の一つとしてNTTが最近注目されているようです。

◎質問者からの返答

うーん所詮ですか・・・


3 ● newradio
●12ポイント

ナンバーポータビリティーの導入で各社の業績に差が出てくる可能性があります。

各社の値下げ合戦が予想されるので、収益はあまり上がりにくくなると思います。

◎質問者からの返答

それはドコモでは?


4 ● まる
●34ポイント

特に材料が出たということはないようですが、もともと独占的な地位にいる企業ということもあり、極端に売上や利益が悪化していくことは考えにくい(一時的な悪化は除く)ことから、ある程度株価が下がり、PER等の指標で魅力的になってくると、見直し買いが入るのではないかと思います。

今後、(長期的に)株価が上昇していくかどうかは、利益の伸びにかかってくるかと思いますが、独占的事業である分、成長性があるようには思えませんので、本業からの利益の伸びというのはあまり期待できないかもしれません。

しかし、かなりの負債を抱える企業でもあるので,この負債を今後、返していくことによって、いままで利子として払っていた分を利益としてのせることができるようになる、という点では利益の伸びも期待できると思います。

このようなことから、短期的にはあまり急激な高騰は予想しにくいですが,じりじりと上昇していくような銘柄であると思っています。

◎質問者からの返答

うーん、やはりみなさん大して上がらないと考えられているようですね

薬品株のようにディフェンシブ銘柄の一環として買われているだけなんですかねえ

貸借倍率07倍で高値を追う動きを見ると(個人投資家の買いではない)今回の上昇はそれ以外の大きな資金が買いに来ているような気がするのですが・・・

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ