人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Nortonでなぜか突然「PCに悪影響を及ぼしています」みたいな表示が出てしまいまして、ウィルスの定義を更新して新しくしました。(そこに問題があるという感じだったので)
でも更新して新しくしても問題解決しません。
スキャンも行ったばかりで問題はありません。
でも更新履歴が最新履歴にもかかわらず赤文字…
どうやったら解決するのでしょうか?
Nortonの2006仕様です

●質問者: kanachan
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:2006 Norton pc ウィルス スキャン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● nagoya-it
●35ポイント

どの項目が問題解決できていないのか、教えていただけないでしょうか?

とりあえず、以下に警告を処理する方法が書かれたページのリンクをあげておきます。

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf...

◎質問者からの返答

更新履歴が最新ではなくウィルスの脅威にさらされているというような表示です。

スミマセン、私の説明が悪かったですね。


2 ● nagoya-it
●35ポイント ベストアンサー

エラーコード(メッセージの先頭に示される英数字の記号)がわかるとシマンテックのページから一発で検索できるのですが、

とりあえず、考えられうる原因とその解決策を以下にあげておきます。

・コンピュータの日付と時刻が現在より先に設定されていると発生する

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf...

・一部のライブアップデートファイルが損傷している

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanes...

当たっているどうかわかりませんが、確認してみてはどうでしょうか。

◎質問者からの返答

ありがとうございます!!

直りました!

何故か日付が10月になっていて…何をやっていたのか謎です^^;まさかこんな落し穴があるとは思わずビックリです。

本当にありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ