人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

男女・年齢階級5歳・配偶関係別の子どもの有無のわかる、公的調査を教えて下さい。(場合によっては、婚姻関係が不明でも可)
調査は、調査実施の期間は2000年以降、サンプル数は1万以上のものに限定します。
総務省統計局『国勢調査』、厚生労働省『人口動態調査』はチェックしましたが、わかりませんでした。
当方、年齢・性別に、「未婚者、既婚者子無し、既婚者子有り」の割合が知りたいのです。


●質問者: toki32
●カテゴリ:政治・社会 科学・統計資料
✍キーワード:2000年 人口 厚生労働省 国勢調査 婚姻
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● sarumonkey
●60ポイント

http://www.ipss.go.jp/syoushika/tohkei/Popular/P_Detail2006.asp?...

有配偶女子の年齢別出生率ならありました。

なので、子供持ち女子の概算は、計算すれば取れると思います。

ただし、第1子も第2子も別々にカウントされるので、「子をもつ親の数」となると誤差がでますね。

このページに色々、似たような資料があります。

スバリでないので、お気に召さなければ、ポイントは結構です。

http://www.ipss.go.jp/syoushika/tohkei/Popular/Popular2006.asp?c...

◎質問者からの返答

国立社会保障・人口問題研究所の資料集ですが、元データは厚生労働省の『人口動態調査』です。これではないのが欲しいのですが...。

なお、これだと単年分となるので、子どもの有無にはなりません。

あと男性の分も必要なのですが。

すみません。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ