人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

A)休み(夏季、年末年始、有給)もしっかりしている職場
B)年休が少ない(夏季、年末年始無し。有給もAより10日少ない)代わりに毎日が完全にフレックス(時間数も含めて)の職場
のどちらが個人的にはいいと思いますか?
意見も含めて書いて下さい。
(勤務時間総数は同じとします)

●質問者: match7
●カテゴリ:ビジネス・経営 経済・金融・保険
✍キーワード:フレックス 休み 年末年始 意見 有給
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 22/22件

▽最新の回答へ

1 ● panda50
●13ポイント

フレックス!

病院や手続き関係で会社を休まなければならなかったのが

時間をずらせたら休まずに済むし、

早起きして、早く会社から帰ることも出来るので生活スタイル

の選択の幅が広がってよいと思います。


2 ● coxwel
●13ポイント

私はまさにB)の境遇ですので断然A)の方がいいと思います。

フレックスといえども、すべては成果次第ですので、結局は長時間労働気味です。

夏休みや年末年始の休暇でメリハリがあるほうが、仕事の能率もあがると思っています。


3 ● au186
●13ポイント

Aを選びます。


今の仕事は、元々Bのような勤務体系でしたが、自分が会社へ行っていない間も会社が機能しているので、早く帰ろうと思った日に帰れなかったり、休みの日に呼び出されたりして、結局ちゃんと休めません。

あと、万が一毎日フレックスで通勤に余裕があっても、休みが少ないんじゃつまんないです。

休む時は長く休めた方がいい。

その為にいつも頑張るみたいな感じが理想です。


4 ● sami624
●13ポイント

Aですかね。

ウインドやサーフィンをしているので、年に数回長期旅行をするので、休暇が取れるのが前提条件となります。

それと、フレックスはとかく生活リズムが乱れがちになり、自律神経に支障をきたす要因となるため、毎日規則正しい生活ができ、適度に休暇が取れるほうが精神衛生上も好ましいですね。


5 ● key030405
●13ポイント

A)休み(夏季、年末年始、有給)もしっかりしている職場


B)に該当するサービス業勤務の友人を見ていると、予め上司に伝えても有給がとりにくいらしい。

何か用事があっても、「フレックスなんだから」と、仕事の前や後に何でも用を足してくるよう言われるとか。

A)とB)が同じ勤務時間でも、A)の方が休みが保証されている分、自分の余暇を有意義に使えそうな気がする。


1-5件表示/22件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ