人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

提出する決算報告書について質問です。
ある契約のために、弊社の決算報告書直近2期分を提出することになりました。
この場合の決算報告書は、貸借対照表と損益計算書、損失処理案だけでいいのでしょうか?
普通は勘定科目内訳明細書も提出する物ですか? 融資の契約ではありません。

●質問者: nakatata
●カテゴリ:ビジネス・経営
✍キーワード:契約 損益計算書 普通 決算 融資
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● kazumori7
●27ポイント

普通はそれで構わないと思います。BSとPLが何より大切ですからね。後は、株主構成と減価償却の明細ですかね。

◎質問者からの返答

ありがとうございます!


2 ● yumi1219
●27ポイント

融資でなければ、それだけでOKですが、最近はキャシュフローの決算書も付けるところが多いです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます!


3 ● sami624
●26ポイント

相手方が購入者であれば主要販売先一覧を、相手方が仕入先であれば主要仕入先一覧を添付してあげれば、現在どの程度の企業と取引をしているかが明確になるので、貴社が取引先として妥当か否かの判断をするのが容易になるでしょう。

相手方は、貴社が取引先として妥当か否か、継続取引をしていくうえで、財務内容上問題がないかを見たいわけですから、その辺が分かる資料を提出すれば十分でしょう。

◎質問者からの返答

詳しく教えていただきありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ