人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

高級ホテルなどで「こんなに素晴らしいサービスをしてもらった」という声をたまに耳にします。料金として値段がついている内容以外のもので、ホテルやショップ等の店員さんがとられた気持ちのよいサービスや思わず感謝したくなるような応対がありましたら是非ともご教示下さい。

●質問者: takky2006
●カテゴリ:ビジネス・経営 旅行・地域情報
✍キーワード:サービス ショップ ホテル 感謝
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

1 ● riverrun16
●15ポイント

「高級」ホテルではありませんが、19歳の冬に宿泊したホテルでの出来事にとても励まされた経験があります。

そのとき私は大学受験のためにそのホテルに宿泊していましたが、ホテルの方にはその目的は一切話していませんでした。しかしその時期に一人で宿泊し、ろくに外出もしない若者を見ればおのずと分かったのでしょう。試験当日の朝、緊張の面持ちで試験会場に向かおうとする私に対し、笑顔で一言「頑張ってください!」と送り出してくれました。

本当に些細な一言かもしれません。それでも、この一言が緊張と不安に押しつぶされそうだったそのときの私の気分を晴れやかにしてくれました。その年の四月、私はその日受験した大学に入学しました。

いわゆる高級ホテルのサービスも確かに素晴らしいものです。しかし私はこの経験以来、こうした細やかな心配りにこそ価値を見出すようになりました。

ダミー

http://q.hatena.ne.jp/1154524486


2 ● daikanmama
●15ポイント

ホテルを出発してタクシーで駅に着いてから、部屋にビデオカメラを忘れたことに気がつきました。取りに帰ろうかと思いましたが、ホテルに電話して自宅に宅配便で送ってもらえないかとお願いしたところ、快く引き受けてくれて、翌日には無事届きました。

送料は着払いにしてもらいましたが、発送の手間や梱包材料などを負担していただき、申し訳ない思いでした。とてもありがたかったです。

http://q.hatena.ne.jp/1154524486(ダミーです)


3 ● tfujiyama
●15ポイント

リッツカールトンが有名ですが、私が読んだこの2冊の本にもいろいろ書いてましたよ!

ぜひ、読まれることをおすすめします!!

http://fuji.tea-nifty.com/blog/2005/11/__d158.html

http://fuji.tea-nifty.com/blog/2005/11/post_7c95.html


4 ● jyouseki
●15ポイント

http://dwell.co.jp/internet/internetsistem.htm

私が持って行ったノートパソコンのLANの設定が合わなくてインターネットができずに困っていたら、ホテルの従業員の方が丁寧につながるまでサポートしてくれました。

とても気持ちがよかったです。


5 ● aiaina
●15ポイント

とても気さくで、楽しいお話をしてくれる仲居さんですね。

旅館だったのですが、親しみやすい話しかたで、お食事を和ませてくださいました。

こんな小さなことがうれしいものですhttp://www.yahoo.co.jp/


1-5件表示/10件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ