人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Excel2002でマクロを組み、給紙口がいくつもあるプリンター(レーザーショット等)から印刷してみました。

XPのコントロールパネルから「手差しトレイから給紙」を選択しました。しかし、マクロを実行すると、別の給紙カセットから給紙され印刷されました。

マクロを実行した場合、手差しトレイから印刷することはできますか。

●質問者: morganquest
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:XP カセット コントロール ショット トレイ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● yosshi834
●35ポイント

プリンタの設定事態を事前に変えておけば、問題ないはずです。

スタート→プリンタとFAX

のところで、使うプリンタを右クリックしてプロパティを選択します。

あとは、いつも通りに設定を変えておけばうまくいくと思いますが。。。

◎質問者からの返答

「プリンタとFAX」で「通常使うプリンター」を設定すると有効になります。しかし、事前に設定を変更しても、そのまま有効にはなりませんでした。

色々と試してみたところ、excel上で設定を変更すれば出来るようです。ただし、シートごとに設定しなければならず、シートをまたがって動作するマクロの場合は面倒です。


2 ● zuguimo
●35ポイント

マクロの自動記録のとき、

印刷画面で、プリンタのプロパティを設定してもうまくいかないのでしょうか?コントロールパネルからでなく、エクセルからです。

私のプリンタでは、手差しがなく試せなかったのですが。

◎質問者からの返答

プロパティの設定まで面倒を見ていないようです。自動記録すると、プロパティで設定されたことだけが抜けており、~.PrintOutのみ記録されていました。

お忙しい中、色々とありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ