人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

知り合いや取引先などの電話番号やメールアドレス、住所が必要になるときってどんな時ですか?
また、その時何を参照しますか?どこに書いて(保存して)ありますか?
例1)携帯で電話をかけるときは電話番号が必要で、携帯のアドレス帳を参照する
例2)年賀状を書くときに住所が必要で、去年の年賀状を参照する
というような書き方で回答してください。

●質問者: masaff
●カテゴリ:生活
✍キーワード:アドレス帳 メールアドレス 年賀状 携帯 電話
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 16/16件

▽最新の回答へ

1 ● strawhat
●15ポイント

待ち合わせしている相手が来なかったり自分が遅れそうになったりした時の連絡に電話番号が必要で、携帯のアドレス帳を参照する。

年賀状や暑中見舞いを出す時に住所が必要で、PCの中の住所録を参照する。

行事の参加者に連絡をする時電話番号やメールアドレスが必要で、参加連絡の時に受けたメールなどを参照する。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

PCの中の住所録というのは、エクセルか何かで管理されているのですか?その住所録の更新は、どんなときに行っていますか?


2 ● KairuaAruika
●15ポイント

住所が必要になるのは納品物を相手に発送するときです。

保管してある名刺を参照します。

電話番号が必要になるのは電話をかけるときです。

その殆どを携帯に登録してあるので,携帯のアドレス帳を参照します。

アドレスが必要になるのはメールするときです。

過去の受信履歴を参照したり,PCのアドレス帳を参照します。

◎質問者からの返答

ははあ、名刺ホルダーですね。

確かに住所録代わりになりますね。

過去の郵便物や受取伝票などを参照することはありますか?


3 ● kuromukasutamu
●15ポイント

書類を郵便で送るとき、相手先の住所をしらべるのに、ケータイの電話帳で調べる。

◎質問者からの返答

携帯の電話帳に住所を記録されているのですね(私は携帯の電話帳には電話番号とアドレス以外入れていないです)。電話番号・住所など、すべてケータイで管理されているのですか?そのほかにもPCのメーラーのアドレス帳ですとか、手帳の住所録などはお使いですか?


4 ● きゃづみぃ
●15ポイント

取引先のところに 出かけるときは、住所が必要です。

いただいた名刺を 名刺入れから取り出してきて地図で確認していきます。


5 ● KairuaAruika
●15ポイント

過去の郵便物は,梱包材は即廃棄してしまうので,参照しません。

受け取り伝票は,カーボンが指に付いて汚いので,主に名刺を参照してます。


1-5件表示/16件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ