人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

FireFox1.5でデフォルト検索プラグイン(Google,Yahoo!など)が消えてしまったのですが、復旧の方法はありますか?(システムがクラッシュしてから)FireFoxの公式サイトに行っても追加プラグインならあるのですが、デフォルトプラグインは見あたらないのです。

使用環境はMac OS 10.4です。

●質問者: yachinori
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:firefox Google Mac OS Yahoo! クラッシュ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● ratbeta
●27ポイント

復旧とは少し違いますが、ユーザ作成の検索プラグインを検索できるサイトが、mozdev.orgのプロジェクトの一つである「Mycroft」です。

http://mycroft.mozdev.org/

デフォルトのプラグインとは多少異なるかもしれませんが、Yahoo!やGoogleなどのサイトの検索プラグインをインストールできます。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

なぜか、インストールできません。試しにWinでやったら普通にインストールされたのですが。。。

何かが壊れたんですかねぇ。


2 ● matukiti_no
●27ポイント

Firefoxまとめサイトをご存じですか?

http://firefox.geckodev.org/index.php

このサイトにはFirefoxの拡張・テーマなどいろいろとまとめてあります。


Google,yahooなどのデフォルトの検索プラグインもこちらにまとめて

ありますよ。

http://firefox.geckodev.org/index.php?cmd=read&page=%E6%A4%9...

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

なぜか、インストールできません。試しにWinでやったら普通にインストールされたのですが。。。

何かが壊れたんですかねぇ。


3 ● matukiti_no
●70ポイント

yachinori様

僕もMacでFirefoxを利用しています。

こちらの環境では検索プラグインのインストールが確認できました。

もしかしたら、そちらのFirefoxのプロファイルが壊れてしまったの

かもしれません。

アプリケーションフォルダからターミナル.appを起動させ、

/Applications/Firefox.app/Contents/MacOS/firefox -P

をコピー&ペーストしてみてください。

するとFirefoxのプロファイルの管理ウィンドウが開きます。

そこで新規にプロファイルを作ってみてはいかがでしょうか。

拡張、テーマ等は失われて新しくFirefoxをインストールした段階に

戻ってしまうわけですが、プロファイルを新しく作るだけで、

今まで使っていたプロファイルを削除するわけではありませんので、

いつでも今まで使っていた拡張・テーマを持っているプロファイルに

戻すことも可能です。

プロファイルを新規作成したFirefoxには

デフォルトの検索プラグインが備わっています。

◎質問者からの返答

matukiti_no様

ご回答ありがとうございます。

当方ターミナルは触ったことがありませんので、もう再インストールしたいと思います。

アプリから削除するだけでは設定が残ると思いますが、設定も丸々消去したいのですが、これの方法もターミナルでしょうか?

簡単にできるのであれば、ご教授いただけると幸いです。面倒であれば構いませんが。。。よろしくお願いします。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ