人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

妊娠3ヶ月目のつわり中の方でも喜んでもらえるお土産(飲食物)ってなんでしょうか?
紅茶? ハーブティーってダメでしょうか?
もし、これ! ってものあればお願いします。

●質問者: begbee
●カテゴリ:医療・健康 美容・ファッション
✍キーワード:つわり ダメ ハーブティー 妊娠3ヶ月 紅茶
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 15/15件

▽最新の回答へ

1 ● KairuaAruika
●14ポイント

ゼリー関係だと思いますよ。

コンビニのでなく,フルーツ専門店のせんびきや等に売ってるやつ。

あんまり甘すぎず,さっぱりしてたほうが良いです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます!

そうです。さっぱりは基本ですね。


2 ● kazumori7
●14ポイント

やっぱり酸っぱい梅干が一番ですよ。


http://www.fukuume.com/

◎質問者からの返答

梅干か?。意外でした。

ごはんは無しでも食べられるかな・・・


3 ● acoaco
●14ポイント

http://asterisk-web.com/ritz/garden/mam/cooking/mam.html

http://www.nzhealthshop.net/mother/safepoint.htm

私も詳しくないのですが、

ハーブの種類によっては、妊娠中は避けるべきものもあるようなので、

他のものの方が無難かとおもいます。


http://pastel.kure-kosodate.com/blog/archives/2006/01/index....

実際の妊婦さんの書かれた文章をよむと、

つわりのあるときは、杏仁豆腐やフルーツ缶詰、こんにゃくゼリーなどを

食べていらしたようです。このあたりが参考になりますでしょうか。

◎質問者からの返答

そっか、ハーブといってもいろいろありますよね・・・ ありがとうございます。


4 ● disseminatemoon
●14ポイント

カフェインの摂取(つまり紅茶やコーヒーを飲むこと)については

とても気にする人(一滴も飲まない!)もいれば

まったく気にしない人(妊娠前と同じように飲む)もいます。

差し上げる方の好みを、まず確認したほうがいいと思います。

ハーブだけを使ったハーブティー(紅茶などがブレンドされていない・という意味)ならばカフェインの心配はありません。

が、妊婦さんは飲まないほうが良い種類のハーブティーもあるそうです。

購入時、店員さんに相談したほうが良いと思います。

そしてハーブティーでも、やはり好みがあります。

たとえばラベンダーがいくら「リラックス効果が期待される」といわれても、

あの独特の香りと味がどうしても苦手で、飲むと逆に苦痛…ということもありえます。

これもやはり店員さんに「万人向けのもの」「個性的すぎないもの」など、

相談されると良いと思います。

◎質問者からの返答

なるほど。

カフェインは要確認だな。参考になります。


5 ● wakachang
●14ポイント

私はつわりが10ヶ月、分娩台にのぼっても吐き続けた人なので

書かせてもらいます。やっぱり基本はさっぱりですね?。

この時期だから、そうは無いとおもいますが、つわりなど吐き気には

温かいものより冷たいものが良いそうです。

そしてあまり匂いがきつくないもの。

妊娠したら食べ物の趣向が変わると良くいいます。

私の場合はスポーツドリンクやお茶などが全く飲めず、

炭酸類しか受け付けなくなってしまいました。ただ、ジュースだと

太りすぎたら困る?と思って、ペリエ(ノーマル、レモン、ライム)を飲んでいました。

大瓶で買うと重いので、もしお宅へ伺うようでしたら大瓶で持って行って

あげると嬉しいかも。ただの炭酸水なので、りんご酢などを割って飲むのにも使えるし、

気に入ってもらえなくても旦那さんがチューハイ作って飲むにも

使えると思います。

全然的外れな回答だったらすいません(ポイントはいらないです)

◎質問者からの返答

ひどいつわりですね・・・

さすがに、すごい説得力。

ペリエは、どんな人でもハズレなそう。ありがとうございます。


1-5件表示/15件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ