人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

そろそろ落としどころを考えよう!!

http://q.hatena.ne.jp/1154321234

みなさんが考える、ハッピーエンド、バッドエンド、泥仕合
何でもいいから、この件の結末を考えてみてください。。。

ツリーにしてみんなで考えるもよし、自分ひとりで結末を考
えてもらっても結構です。

暑いし、涼しくなるような回答を期待しています。

●質問者: あしか祭り実行委員長
●カテゴリ:はてなの使い方 ネタ・ジョーク
✍キーワード:ハッピーエンド 暑い
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 16/16件

▽最新の回答へ

[1]例? : 近々、はてなさんとは完全にお別れです|ω・)ノ" doriaso

と、aki73ix氏がダイアリ上で発表。

http://d.hatena.ne.jp/aki73ix/

続きを考えてください。


[2]すみません(ぺこっ)事情がわからないのです。 nana109

最初からお付き合いしていない者にはサッパリ分からないのですが、、、、、、 スミマセン。


[3]>1 aki73ixアカウントはもう放置するのが一番かと kuippa

aki73ixさんが軽く動くだけで周囲の喧騒が大きくなる傾向は

残念ながらもう改善の見込みがありません。

正直なぜここまで騒々しく執着されるものがあるのかさっぱりわかりませんが、

現状までの件はもう警察に一任してしまい、

aki73ixさんはアカウントを放置してしまうのが一番いいように思います。

このハンドルネームに伴うイメージをポジティブなまま維持するのは

相当な困難が伴うとおもいますし、

あまり労力を掛けるメリットもここまで来るとあまり感じられません。


ダイアリーのコメント欄を見る限り…

これに混じってコメントつける気力は失せますよね……

やっぱりここまでくると、

精神衛生上スパっと・⌒ ヾ(*´ー`) ポイっとするのが一番いいじゃないかな。


個人的には人力専用ブラウザをお蔵入りさせちゃうのは残念だなとか思ったりしますが、

これを無理してリリースして、また騒がしい騒動に発展するのが火を見るより明らかなので、

残念ですがお蔵入りさせて違うことに注力されたほうがいいかなと。



はてなは結局動きませんでしたな。

ユーザー同士の問題ということで完全スルーする立場をとられたのだと思います。

まぁ…、誉められた対応じゃないけど、この場合はありかな。

ま、見解の相違と喧騒こそあれ中東よりは平和ですわ。

このまま沈静化が一番だと思います。


[4]>2 大半のユーザはそうでしょうね。 doriaso

私も意味わからんのです。


[5]>3 なるほど、、、 doriaso

id:aki73ixは、ついにはてなを去り、はてなには一時の静寂が訪れたと、


[6]ユーザー個人間の問題には他人は触れない。第三者が語れるのは商業サイトの管理責任の問題についてだけ TomCat

この問題は、ユーザー個人間の問題と、商業サイトとしての企業責任の問題に分かれます。前者に関して、第三者は立ち入るべきではありません。

議論したいなら、もし自分が同様のトラブルに見舞われた場合、自分ならはてなにどういう対応を求めたいかということだけでしょう。


[7]もう書いた fuk00346jp

そろそろ落としどころを考えよう!!

http://q.hatena.ne.jp/1152111822#comment

参照ヨロ

ちなみに警察がカウンセリングする事は有り得ませんし、もし医療関係者がしていたとしたら医療従事者の守秘義務がありますのでカウンセリングをしたとの情報が出るのがそもそもおかしいので宜しゅうに^^


[8]>6 TomCatは、完全無視を決め込むことによって、はてなでの地位を築いたのであった・・・。THE END doriaso

http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20060221#c


[9]>7 結局、dasmははてなに残るのであった・・・・THE END doriaso

な?んか、もう盛り上がらなくなりましたね。

はてなも動かないのはそういうことなのか・・・。


[10]>6 わかりやすく例えれば jyouseki

はてなスタッフが警察からの情報開示に応じなかったという行動は非情のように見えますが、当然という気がします。

例えば、駐車場で事故が起こった場合、管理者に責任があるかという質問をしたら、ほとんどの人はないと答えるでしょうね。

これと同じように、サイト内で起こったトラブルに運営者は関わらないというのは正論ではないでしょうか。


[11]>10 見解の差はありますが、議論の方向性としてはこれが正解ですね TomCat

私はまたちょっと違った考え方を持っていますが、この問題について議論していこうとするならば、まさにこの方向性が正解ですよね。他人事としてではなく、もし自分がその渦中の人となった時に何を望みたいか。そういう視点が大切です。

>>doriasoさんへ

私は、私なりの見解をスタッフに伝え、様々なケースについてかなり深く話し合っています。あなたもこうした問題に意見があるなら、それはスタッフに自分なりの意見を伝えるなど、適切な方法を考慮していくべきでしょう。

また、こうした場で個人的な問題を詮索される結果になる人の心も、考えないとまずいと思います。はてなでは、他人に精神的な被害を及ぼす行為も規約上禁止されています。


[12]>11 では、スタッフに連絡の上、削除してもらってください。 doriaso

私はこれが適切な方法だと考慮しました。笑

ダメなんですか?

>はてなでは、他人に精神的な被害を及ぼす

>行為も規約上禁止されています。

ちゃんちゃら可笑しいでしょう。

はてな自身がいくらユーザの心を踏みにじっ

ていることか。

腹が痛いくらいです。

以前にあなたが同僚にIDを使わせたことも、

理由はどうあれ規約違反ではないのですか?

(あなたは事故と説明してらっしゃいまし

たけどね)

自分でゲロしたら許されるんですかね。


[13]>12 ソースくらい示しておきますか、 doriaso

http://d.hatena.ne.jp/TomCat/20060218

職場の共用PCから回答したら、直前にアンケートに回答していた同僚がいて、

「おい、なにやってんだ、それまだログアウトしてないぞ!!」

・・・・・・(゚д゚)

他人のIDで回答してしまいました。同僚激怒。PCを奪い取って、不正を疑われると嫌だからID抹消すると・・・・。な、なにもそこまで・・・・。す、すまん。本当に申し訳なかった。どう謝ったら許してもらえるか・・・・。

はてなをやめるつもりはないから、また後日別のIDで登録するとは言ってくれましたが、なんともお詫びのしようがありません。どうしよう・・・・。

お詫びに私も一緒にID抹消する・・・・と言っても、この私じゃID変えてもすぐTomCatと分かるだろうし・・・・。とにかくダイアリーで公開謝罪すれば少しは許すとのことなので、ここに心からのお詫びを申し上げます。

今回の大失敗のいきさつは、こんな感じです。回答を書きかけで、回答ウインドウを開いたまま席を立ってしまった。そして戻ってきて、何の疑いもなく回答ウインドウのボタンを押してしまった。机の前には、今まさにアンケートに回答していた同僚が座っているというのに、その肩越しから手を伸ばして。

普通、他人がPCの前に座っていれば、その人がログイン中だと分かりそうなものです。なのに、席を立つ前に自分がログインしていたから、戻ってきてもそのままだと思いこんで・・・・。大失敗です。ほんとに大失敗。申し開きのしようがありません。

これからは、席を立つ前には必ずログアウトする。短時間PCを離れる際も、必ずログアウトを励行する。これを徹底しないといけません→自分。今後は真摯にこれを徹底し、再発防止に努めます。本当に申し訳ありませんでした。

同僚はこの文章を後ろから覗き込んで、まだ10%しか許せないと言っております。その通りです。共用PCを使う心構えが全くなっていませんでした。本当に、心から反省です。ごめんなさい。


[14]>10 サイト内で起こったトラブルに運営者は関わらない→正論?? doriaso

>例えば、駐車場で事故が起こった場合、管理者に責任があるか

>という質問をしたら、ほとんどの人はないと答えるでしょうね。

「ある」と答える一部の人間はどうでもいいんですよね。

要するにaki73ix氏は「おかしい」ということですね。

TomCat氏まで合意とは・・・力強いタッグコンビ結成です。


[15]>13 >>1(笑)自らがスレ違いカキコですか TomCat

全てはスタッフに連絡済み。こんなことで釣られるユーザーがいるとも思えません。誰彼構わず個人攻撃をするためにこのいわしを立てたのですか?それとも2chの延長の工作ですか? 建設的な議論を望むなら、質問者は自己の質問の趣旨に従って、発言内容を精査すべきでしょう。

今後のはてなに資する価値が見いだせない限り、今後私はここに関わりません。限られた人脈だけで壷でもやって満足してください。


[16]>15 深追いしないあたり、さすがですね。 doriaso

はてなで生き延びる術をよく知っていらっしゃる。

私にはそろそろ限界が来たようです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ