人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

東京神楽坂にある店で、跡取り問題や立ち退き、主人が病気などドラマがあるお店はありますか。
よろしくお願いします

●質問者: wana11
●カテゴリ:旅行・地域情報 生活
✍キーワード:ドラマ 東京 病気 神楽坂
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● aiaina
●35ポイント

http://www.asahi-net.or.jp/~GG9K-SKRI/admin/diary0104.html

神楽坂に「うを徳」という有名な料亭がある。鏡花の「婦系図」に出てくる「めの惣」のモデルになった店だというから老舗の料亭である。ここの先代には3人の息子がいたらしい。長男は「うを徳」を継いだ。次男は新しい割烹を神楽坂に開いた。鏡花の小説を逆手にとって、「めの惣」と名付けた。粋な振る舞いである。ここも今では神楽坂屈指の割烹である。テレビ番組「料理の鉄人」に出演して、鉄人に勝ったというエピソードがあるらしい。三男は神楽坂の中心部からはちょっと離れているが、牛込中央通り(僕は勝手に「牛込グルメストリート」と呼んでいる)に店を開いた。その店が「旬の膳 弥生」である。山口瞳が随分贔屓にしていたらしい。歌舞伎役者にもファンがいるとものの本に書いてあった。

山口瞳「いきつけの店」という本を昔読んだが(今は文庫でも出ているらしい)、「弥生」は採りあげられていない。店が開店する前に書かれたのかな。


2 ● nana109
●35ポイント

どこのお店でもありそうです・・・・・

でもトラブルは表面に出ない!

でもここにネットに出ているのが、一つありました。

die pratze 立ち退き問題

http://dx.sakura.ne.jp/~nnn/play/kb/kb.cgi?b=misc&c=q&id=380...

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ