人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ビリヤードの台の表面(ラシャ)についたしみ(コーヒーなどのしみ)を張替えをせずに、綺麗に取り除きたいのですが、なにか良い方法はありますか?よろしくお願いします。

●質問者: comoberu
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:のし コーヒー ビリヤード
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● kamisama
●23ポイント

1、全体的にブラシとかでこすって毛?を集める。

しみの部分を切り取る。

2、しみの部分を切る。(勝ったの先とかで削る)

3、出来た穴に木工用ボンドを縫って、1でとった毛を入れる。

4、転がりを確かめる。(駄目だったら、1からやり直し)

http://q.hatena.ne.jp/


2 ● daiyokozuna
●23ポイント

http://www.takuma-b.co.jp/Mente-4.shtml

ビリヤードメンテナンス/


3 ● ilbisonte
●22ポイント

1.市販のしみ抜き用洗剤で拭いてみる。→ドライヤーで乾燥する。

2.その部分だけ切り取って、同じ生地をはめ込む。

3.水につけ固く絞ったタオルでブラシをくるみ込んで水拭きし週2?3回

て手垢や粉塵を拭き取ると同時に、繊維に適当な湿度を与えることによりクロスが自然にかえります。

テーブルを常に清潔にされますと、ウールはいつまでも生き生き

と活動します。

4.実際の貼り換えの写真 ご参考にどうぞ。

見積もりもしてくれます。

http://www.newart.co.jp/maintenance.html


4 ● hiro_j_884
●22ポイント

カーペットの場合ですが、応用は利くでしょう。

コーヒーの場合は水溶性のシミになりますね。

汚れを叩いてタオルに移すのがこつですね。

HPには書いてありませんが、ゴムハンマーで叩くと、

よく汚れがタオルに移ります。

http://dedeyoko.cool.ne.jp/maker/jyutan3.html

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ