人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「(君が)嫌じゃなければ、俺本当に遊び行ってもいいよ」という言葉に悩んでいます。

私は24歳の会社員です。先日、同僚から花火に誘われました。いつも彼とは会えば冗談を言い合う仲ですが、よく仲間での飲み会で会う位、メールも必要な時、時々する程度です。

先日、飲み会のお誘いメールをしたのですが、彼は来られないとのこと。何度かメールをやりとりし、「本気で誘ってる?」と送った時この返事がきました。
彼の都合のいい日が送られてきたのですが、春頃に、彼には彼女がいるという話を彼から聞いていたので「マジ(´∀`)?!」とだけ送りました。その後もう1通送ったのですが1日経っても返信がありません。
以前も、2人で会おうかと言われた事が3、4回ありました。その時は冗談交じりに流してしまいました。
彼は遊び人ではないし、むしろ真面目な人です。でもどういうつもりなのか全然わからず、思わせぶりな態度?に、もう頭がいっぱいで…同僚とはいえ(会社では全く会いません)意識してしまって。
前日2通もメールをしてしまっているので、またヘタに連絡を取るのも…と。ヘナチョコな質問ですみません

彼の真意についてどう思われるでしょうか。

●質問者: shioty
●カテゴリ:人生相談 美容・ファッション
✍キーワード:24 うつ ヘナチョコ メール 会社
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 17/17件

▽最新の回答へ

1 ● sami624
●13ポイント

集団で会っている時と、1対1で会うときの接触方法が極端すぎるのではないでしょうか。

相手もそうですが、何かいきなり結婚前提みたいな感じがする会話をしても、リアクションに困るというのが本音ではないでしょうか。落ち着いて話し合ってみては如何でしょうか。

◎質問者からの返答

そうなんですよね。

メールをすると必ず「2人で会おう」というお誘いがあって、本当にどんなつもりで誘ってるのか…友だちだから、フツウに誘える人なのか…私は慣れてないし、男の人と2人でなんて普通には考えられないんですが…。

話し合う…というのも…考えて見ます。


2 ● ilbisonte
●13ポイント

確かに、少し思わせぶりですね。

問題は今後も付き合いたい相手なのか、どうかでしょう。

もちろん、こちらの側の都合がですよ(笑)

こちら側が今後も付き合いたいなら、付き合えば良いし・・・・・・

どうでも良いなら程度の友人なら、これっきりにしたらいかがでしょう。

すべて、こちら側の都合で決めればよいと思います。

いつまでも平行線でやって行けますか?

多分、イヤになりそうな気がします。

第三者の回答者からは、そう見えます。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

そうですね、ずーっと平行線です。

真意がつかめず、手のひらで転がされているような感じが^^;;

でも、やはり私の考えすぎかもしれません。

結局返信もないし…。なんか悲しいです。


3 ● aiaina
●13ポイント

>春頃に、彼には彼女がいるという話を彼から聞いていたの

彼がマジメな人なら、これは無いですよね。

思わせぶりな、ずるい男性ではないでしょうか・・・

◎質問者からの返答

はぁ…やはりそう思われますよね。

今どうなっているのか、返事を貰ったら聞こうと思っていたけど…ありがとうこざいます。。


4 ● TomCat
●13ポイント

男丸出しで回答させていただけば、

「嫌じゃなければ、俺本当に遊び行ってもいいよ」

という言葉は、かなり「男の覚悟」を表現しています。

恋愛至上主義、愛は命と同じという価値観の私なら、この言葉は、

「君さえ嫌でないならば、俺の人生にとって

最も大切な女性と思わせてくれ」

というのと同義です。

もしその彼が本当に信頼に足る人で、

どんな事情でも人を裏切ることなど有り得ない、

と確信に足るならば、春に出来た彼女とは、

もう終わっているのでしょう。

そして今、淋しいんです。

その彼のことが好きならば、今がチャンスです。

でも、所詮あいつもスケベの一人。

自己中のキープを欲しがっている。

ま、本命の彼女とうまくいってないのはたしかだけど、

どうせそのうち本命に戻るのよ、という可能性を感じるなら、

キープでもいい、それでも彼を慰めたい、

という覚悟がない限り、自分を大切にすべきでしょう。

キープの女性が報われるのは、ただお別れの

「ありがとう」の一言だけです。

ま、いずれにせよ、全てはその「春の彼女」との

今の関係で決まってきます。

彼のことが好きで、一時のキープとして慰めてやれるだけでもいい、

と考えられるなら、流れに任せていいんじゃないでしょうか。

もし彼が今フリーなら、彼の方であなたに命を賭ける準備が

出来つつある可能性があります。

◎質問者からの返答

今噂のTOMCATさんから回答をいただけるとは!

うーん…そうですよね。今の彼女との関係…もう少ししたらまたメールしてもいいでしょうか。

ただ、もしも、もしも本当に私に少しでも何か感じているのなら、返事がないってことはないような気がするんです。

返事がないのが気になって…でも花火大会に誘う?!と、、もうぐるぐるです(@_@))


5 ● HALMIN
●13ポイント

彼の側から見てみると、今までにも何度も誘っているのを、

冗談交じりに流されてきてるわけですよね。

そして今回「嫌じゃなければ本当に」と書いたにもかかわらず、

あなたからちゃんとした返事はもらえなかった、と。

もし彼があなたに好意をもっていて、本気で近づきたいという

アプローチだったなら、落ち込むんじゃないでしょうか。

あなたが彼にどの程度の気持ちを持っているのか、どういう

方向に進みたいのかによりますが、ここは直球で、

「気を悪くしたかもしれないけど、前に彼女いるって聞いてたし、

だとしたら二人で会ったりするの良くないかな、と思っちゃって」

ってメールしてみてはどうでしょう?

彼の今の状況も分かると思うし、単に遊ぼうとしてるだけなのか

どうかも読めるのではないでしょうか。

◎質問者からの返答

そうですよね。。。

気になるなら聞いちゃったほうがいいですよね。

ああもう、でも、今後いままでの関係が壊れるのが怖くて(泣)


1-5件表示/17件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ