人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

サッカーのビデオ判定について
「昨年10月フランスが独自に実験をしようとした」
「しかしFIFAが“実験すら”許さなかった」
という記事が下などにあります。
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/06/28/20060628000031.html

この詳細、真偽について知りたいです。
これ以外のニュースソース(日本語やフランス語)が存在していたら教えてください。

また、この事件に詳しい解説が出来る方がいらっしゃったら
是非説明をお願いします。

(もしかして、フランスがFIFAに決勝の無効を訴えたのは、
この件の意趣返しも兼ねているのでしょうかね?
VTRで追認したから無効だという理由ですから…)

●質問者: yurio
●カテゴリ:インターネット 趣味・スポーツ
✍キーワード:10月 サッカー ソース ニュース ビデオ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● yotaro
●35ポイント

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/wcup/06germany/column/2...

スポーツナビなので確度は高いかと思います。

一番下のほうに、

リヨンが実験的にビデオ判定を使おうとした時、FIFA会長のブラッターは、勝手にそのようなことをするなら罰を課すと脅しさえしたのだ。

とあります。

◎質問者からの返答

アリガトウございます。

リヨンだったのですね。検索してみます。


2 ● pikupiku
●35ポイント

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/2006...

ビデオ判定でドイツ代表フリンクスに1試合の出場停止処分



頭突き以前にビデオ判定してますね。

◎質問者からの返答

ちょっと求めている回答とはずれています。

知りたいのはフランスの実験の詳細についてです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ