人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

音楽転送ソフトが、USB接続のMP3プレーヤーを認識しなくて困っています。
機器は、SONYのネットウォークマン『NW-A608』と、S0NYの音楽転送ソフト『SonicStage CP(ver.4.0)』を使っています。

注意事項:以下の操作はすでに検証済みです。
●カスタマーセンターのQ&Aには、同様の質問がない。
●ソフトの再インストールや、ウォークマンのファームウェアの再インストールを行ったが効果が無い。

インテリジェント機能とやらを再設定する方法を教えていただければ幸いです。

1154730935
●拡大する

●質問者: kazung
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
✍キーワード:CP MP3プレーヤー NW SonicStage sony
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● su_tpi
●30ポイント

私もSonicStageを使用しています。インテリジェント機能とは、50音検索やアーティスト関連付け等を行うものです。インテリジェント機能の再設定とはプレイヤを初期化し、データベースを再構築することだと思います。勘違いしていたらごめんなさい。

ソフトの再インストールや、ウォークマンのファームウェアの再インストールを行ったが効果が無いということですが、一回ウォークマン自身を初期化し、その後ソフトの再インストールを行ってみてください。

http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?01830...を参考してください。

◎質問者からの返答

ウォークマン本体のメニューから初期化(フォーマット)を行ったところ、

無事に、SonicStageで認識されました!

ありがとうございました。


2 ● うみちゃん
●30ポイント ベストアンサー

SonicStageと聞いて飛んできました!

見た限り、ATRAC Audio Device側の不良のようです。転送した曲は消えてしまいますが、ウォークマン側の初期化は試されましたか? 初期化は必ず本体側の操作で行ってください。通常であればSonicStageのライブラリに曲が残っているはずなので、初期化した後、可能であれば再転送できるでしょう。(転送後、SonicStageのライブラリから消しちゃった曲は元に戻りません)。なお、ファームウェアの更新操作ではライブラリの再構築が行われないはずなので、おそらく無駄でしょう。

そのほか、トラブルシューティング関連はこちらが役に立つでしょう。

これでダメなら、本体修理の必要があるかもしれません。

◎質問者からの返答

はい、初期化で解決しました。

ありがとうございます。

ファームウェアって、おまけみたいなものなんですね。

勉強になりました。


3 ● Elie
●20ポイント

http://www.sony.jp/index_h.html

URLはダミーです。


こんにちは?。

貼りつけてある画像の情報から判断すると、

ソフトウェアというより、PCもしくはプレイヤー本体にあるデータベースが

破損している可能性が一番高いのではないでしょうか?

ちょっと調べてみたところ、Sonicstage CPをコントロールパネルから削除した場合でも

データベース自体は残ってしまうとの事でした。

PC側のデータベースは下記にあるフォルダを削除する事で抹消できるようです。

本体側のデータベースはPCからの転送になるのかなー・・・その辺りの仕様はちょっと調べきれなかったです。

一度、PC側のデータベースを抹消して、構築しなおさせてみるのはいかがでしょうか。


※システムドライブがC:の場合

C:\Documents and Settings\All Users\Application Data\Sony Corporation\SonicStage


削除する前にバックアップをしておくことを強く推奨致します。

解決の可能性としか言えませんので?。

◎質問者からの返答

いろいろ考えてくださってありがとうございました。

1・2の回答で解決しました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ