人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

昨夜、【(君が)嫌じゃなければ、俺本当に遊び行ってもいいよ」という言葉に悩んでいます。】
http://q.hatena.ne.jp/1154701303という相談をしたものです。
昨日お答え下さった方、ありがとうございました。

今日、彼の彼女について聞いてみたら、
「それは大丈夫だよ、ちょっと出かけるくらいなら」
と言われてしまいました。

私にとって2人で出かけるってことは、それなりに
意味のあることだと思っていたので、ちょっと拍子抜けしてしまいました。と同時に少し期待していた自分に落胆してしまいました。
もしかしたら、彼に、"あいつは俺に気がある"と思われているのかな…??とも思ってしまいました。

一般的に、彼女がいても誘ってくるということは、ただ本当に友だちとしてということなんでしょうか…?

男の人から誘われたりすることに慣れていないので、2人で会うのは緊張してしまって。なんだか心構えができません。何度もすみません。

●質問者: shioty
●カテゴリ:人生相談 美容・ファッション
✍キーワード:あい うご すみません 大丈夫 彼女
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 11/11件

▽最新の回答へ

1 ● ElekiBrain
●15ポイント

先日の質問、あらぬことを書いてはいけないと思い、静観しておりました。


実は、こういうことを考える時期が男にはあります。即ち、「ちょっと気があるから遊ぼうかな」

というやつです。正直、舞い上がっている状態ですから、カウンターパンチを繰り出していい時期であると思います。私もこのようなことをして女性を傷つけてしまい、今でも頭の片隅から離れません。二度とそんなことはしない。心に誓ったのです。

もうひとつの方法としては、「私を女としてみてるの? それとも友達?」と、電話で聞いてみることです。ストレートに聞き出してしまった方が早いと思います。聴いた瞬間にうろたえるようだとクロでしょう。

◎質問者からの返答

昨日から、ありがとうございます。そうですか。遊んでいるとは思えなかったのですが、もしかしてもしかしたら、そういう人なのかもしれないなぁと思ってきました…。


2 ● jame2
●15ポイント

それなら本当に友人としてお付き合いがしたいのではないでしょうか?

私も彼女がいますが、女性の友人が何人もいます。

男女に友情は生まれないという意見もありますが、私は男女に友情もあると思います。

ダミーhttp://www.google.co.jp/

◎質問者からの返答

やはりそうですよね。

ありがとうございます。ちょっと期待してしまった自分がなんだか…


3 ● aiaina
●15ポイント

いますよね。そういう男性^^

相手(男性)は、結婚しているのに、その人に、平気で二人で遊ぼうと誘ってこられた経験があります。

そういうのは、ベツにダイジョウブとか言われました。

フツウに遊んだりするくらいならと、あなたと同じこと言われました

本当に、その人は、友達としてしか私のことは見てない感じでしたよ

スキっぽいことも言われないし、そぶりもなかったですし、、、、

男性は不思議ですね^?^

◎質問者からの返答

そうですか。ほんと、不思議ですね。。

はー。勉強になりました^^;;


4 ● TomCat
●15ポイント

むむむむむ。彼女とは続いているんですか。

それも何の問題もなく。

これは、ちょっとその彼のことをもう一度見つめ直して、

再評価してみる必要がありそうです。

もしもですよ。その彼とうまくいって、

最終的に恋愛関係になったとします。

でも、あなたの知らない所で、

「あー、ちょっとくらいなら大丈夫だからさあ」

なんて、他の女性と遊びに行っちゃう。

そういう相手でOKですか?

いい人なのかもしれません。

性格も申し分ない人なのかもしれません。

それでも、恋愛不適格者ってのはいるんです。

たとえば、恋愛を軽く考えすぎる人。

たとえば相手の身になって考えることにおいて

感受性に乏しい人・・・・。

おそらくその彼の気持ちとしては、

「友達として」というよりも、

「都合のいいキープとして」といった感じでしょう。

もちろん、続いていると言っても、あまり上手くは行っていない、

という可能性も捨て切れませんが。

とりあえず、

「なーんだ、彼女と続いてんのか。

だったら彼女と行けよー。

何かあるんなら慰めてあげるけどさ」

なんて言ってみるといいでしょう。

いつもと違う雰囲気のキャラになって、たとえば、

ちょっとお姉さんっぽく言ってみたりするといいですよ。

それで、そっか、じゃダメだね、と彼が引き下がるなら、

そのまま気楽な友達関係として付き合っていけばいいでしょう。

今回会うのはパスです。

彼女がいるのに二人で会ったりすると、

せっかくの友達関係までダメになってしまいかねません。

でも、いや、実は、と来るなら、

少しは希望があるかもしれません。

そうしたら相手を冷静に再評価して、

自分の思いが報われる相手なのかどうかをよく見極めて、

そして対応を考えてみてくださいね。

◎質問者からの返答

詳しい回答、昨日に引き続き、どうもありがとうこざいます。悩みすぎてしまいました。

そうかぁ、キャラを変えるのもひとつのテなんですか。

確かに、もし付き合ったとしても、

そのあと自分に内緒でそういうことをされたらいやです。。

彼女には、私と会うと言っているのか、言わないのか…もし知っているとしたら寛容な人だなあと思いますが……私だったら嫌だけど、心が広いんだなあと思います。でもわかりません。

それとも、、私と男友達と同じレベルだから大丈夫だと思っているのか。。なんだか悩んでしまった自分が悲しくなってしまいます。。


5 ● jyouseki
●15ポイント

昨日の回答者8です。

前回

「俺は本当に君のことが好きなんだ、もし迷惑でなければ付き合いたい」

とも解釈できますし、

「彼女はいるんだけど、その次の相手として付き合いたい」

とも受け取れる発言とお答えしたのですが、残念ながら、後者の意味だったようですね。


でも今回の彼は正直に彼女がいると明かしているのは男らしいです。

彼女がいるのにいないと嘘をついて何人もの女性と付き合っている人もいますから。


あなたが諦めがつかないのなら、友達という形で付き合いを続けていって、本命の彼女との別れが来るのを待つというのも1つの方法です。

あまりはっきりとするように問い詰めると「もう会いたくない」と言われてしまうかもしれません。

今のあなたにとってはその方がつらいのではないでしょうか。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。そうですね…(;_;)勝手に私が深く考えすぎてしまったみたいです。

もし会うことになったら、友達として普通に話したいと思います。

彼女がいるって確認して、その程度の人だってわかってもなんかあきらめというか、それがつきません。


1-5件表示/11件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ