人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

私は現在社員5名の小さな人材派遣会社で勤めています。その中で私の役割は新規開拓です。いろんな企業に飛び込み営業を中心に行っています。そんな中で時々商談が成立し、クライアントから派遣のオーダーを頂くことがあります。しかしそのオーダーに対して、人材(スタッフ)がなかなか集まらないという問題を抱えています。会社では経費を使ってネットや雑誌で求人を行っていますが、思うように人が集まらず、せっかくオーダーをもらっても、うまくそれに答えられずに、信用を失ってしまうことが多々あります。どうしたら求職者の方をもっと集めることができるのでしょうか?皆さんのアイデアを貸して下さい。

●質問者: otokoman44
●カテゴリ:ビジネス・経営 コンピュータ
✍キーワード:くそ まら アイデア クライアント スタッフ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/9件

▽最新の回答へ

1 ● cnasneinurewn
●17ポイント

無責任な回答ですが・・・

1.時給が50円でも高いと・・・・

2.派遣さんを大事にする社風を見せる。

派遣で出向する人も人間です。

一緒にやって行こうという働きかけには、答えたくなるものです。

反対に冷たい態度をされたら、こんな会社から派遣されてやるもんか・・・と思うかも知れません。

3.にこやかに親身に、派遣さんの事情を解してやる態度をみせる。

以上、いかがでしょうか。

http://www.jassa.jp/


2 ● a-ryan
●17ポイント

ネットや雑誌を使った広告ですね。それは間違っていないし、いいと思います。ネットは特にいいですよね。打ち出している広告の数は関係ないと思います。やっぱり打ち出している内容を手を加えてみたらいいのではと思います。少し条件などをこっちが求めているものより低くして、とりあえず事務所に呼んでから、人物を判断すればいいと思います。その後の説明で少し条件をきつく打ち出してみれば相手は以外に断れなかったりするものですよ。

広告にウソはいけませんが、軽い言葉のアヤはかまわないと思います。条件がゆるいとたくさんくると思います。

がんばってください。たくさんいい人が来ることをお祈りしています!

https://www.workwork.co.jp/talentagency/matching/MAJBRF02_in...(ダミー)


3 ● hamster009
●16ポイント

たしかにいろいろな人材を集めるには莫大な広告費が入りますから、リクルートなどには到底適わないと思います。ただし業種をしぼれば、専門誌などは広告代も高くないですし、あれ系ならあそこという評価をえれば、こっちのものです。いわばスーパーではなく、専門店として個人商店が生き残りをかけるようなものですね。

http://www.yahoo.co.jp/


4 ● aiaina
●16ポイント

広告の出し方に問題があるのかもしれないですね

相手に自分のところを信用させるには、フツウに募集しているだけでは、出来ないでしょう

ココで働きたいと思わせる要素が必要です。

それから、広告を出すときは、思い切って、小さなものでなく、少し踏ん張って、広告費を出して、大きめに広告だしてみてはどうでしょう

目に付きやすくさせるのも一つですhttp://q.hatena.ne.jp/1154792576


5 ● NY505
●16ポイント

今は本当に若い人を集めるのは難しいですね。年齢制限を上げてはどうですか? 職種によるかもしれませんが、中高年の人は結構集め易いと思います。

http://q.hatena.ne.jp/


1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ