人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

3掲。自家用車のオーナーさんに質問です。
自分の車について、試乗しただけではわからない、長期間使っていて気付く
不満や不具合について書いてください。車種名をあげて。

実際に経験したことだけにしてください。

メーカーやディーラー関係者の方、それに対する反論もお願いします。

●質問者: junti
●カテゴリ:趣味・スポーツ 生活
✍キーワード:オーナー ディーラー メーカー 不具合 経験
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

1 ● 狂人日記
●15ポイント

我が家では、○産のルネッサに乗っているのですが、僕が思うに、

○産は小型車を作るのは上手だけど、

ルネッサのような大型車を作るのは下手だ、と思います。

乗ってると、何か使いづらいところが次から次へと出てきます。

でも以前、友人のマーチに乗ってた時は、そういう不快なことを感じたことはありませんでした。

◎質問者からの返答

ルネッサとマーチでは乗り味が全く違うと思います。

おっしゃるのは、スイッチ類とかドアとかの使い勝手が悪いということでしょうか。

やっぱり日本のメーカーは小型車に力を入れるべきだと思っています。


2 ● l-lol-l
●15ポイント

ラクティス:ルームランプがドア連動でないので、いちいち手でつける必要がある。

◎質問者からの返答

いまどきの車で、それでは不便ですね


3 ● aiaina
●15ポイント

停車後のスタートが遅いこと。

試乗だけでは気づきませんでしたが、実際購入後、たとえば信号で停止して、スタートするときに明らかに周りの車より遅いことに後で気づきました

◎質問者からの返答

前回のご回答から推察すると、アルトでしょうか。

最近の軽は良く走ると思っていましたが。

前回回答の内容と合わせると、エンジン不調なのでは?


4 ● YU-KE
●15ポイント

三菱自動車のftoに10年乗っています。

■買う前に解らなかった事。

1.燃費。カタログ値とは大きく違いました。


■買ったあとで発覚した不具合

1.洗車中、ボンネットに針の穴ほどサイズで地金が露出していた部分を発見。

→塗装不良ととして

2.ハイマウントストップランプ(LED)が点灯していなかった。

→配線が接続されていなかった。

3.ルームランプ・ドア警告灯が消えなくなった。

→助手席のドアの付け根に取り付けミスがあり、ドアが自重に耐えられず 外れてきていた。(流石にこれには驚きました)

4.スペアタイヤの保管スペースに水が溜まり、工具類なども含めて錆びに

浸食された。→整備士の友人曰く。ここは検査でも発見されにくい部分。

一定時間、雨に打たれた場合など水が進入し、抜け道がないから内部を錆 びだらけにしてしまうとの事。


他にも何個か不具合がありましたが、忘れてしまいました。

でも。この車を愛しているので可能な限り乗り続けるつもりです。

なお、車自体がスポーツカーという事もあり、用途などのミスマッチは有りません。

自動車を買うときは、価格コムなどで生の声を収集したりすれば、

事前に詳しい状況を知ることができると思います。

やっぱり自分が惚れ込んだ車に乗るのが一番ですね。

よい車と巡り会えることを祈っています。

http://kakaku.com/kuruma/

◎質問者からの返答

今までの3回の質問ではじめて三菱車が登場しました。

ちょっとひどいですね。

私もFTOを買おうか迷っていました。結局買わなかったですが。


5 ● NY505
●15ポイント

BMWの3シリーズに乗っていました。トランクが同クラスの車に比べて狭いのが難点でしたね。

◎質問者からの返答

カッコイイ車なんだから、それぐらい無視、ですよね。


1-5件表示/10件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ