人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

トヨタの06年式エスティマハイブリッドにリトルボート製のPHENIX(長さ3.3m、幅154cm、重さ55kg)を積もうと考えております。然しながら最新のエスティマはループレールの仕様が無く、ベースキャリアはスライドドア部に引っ掛けて付けるためスライドドアの長さ分程度しか取れず、前後で62?71cmぐらいの距離しかとれないそうです。INNOやTHULE、FACTORY ZEROにも問い合わせてみましたが積むことは出来るが3.3mmのボートを積むには不安定で、安定の為にはボート長の1/3程度以上の距離が理想とのことです。ベースキャリアをスライドドアより後ろに取り付けて安定して積める方法を探しています。後部の窓の隙間に引っ掛けて取り付ける等キャリア改造で何とかならないか考えております。
いい方法を知っておりましたらお教えいただきたく、よろしくお願いします。
ちなみにボートも車もこの問題が解決してから購入を考えており、まだ持っておりません

●質問者: rahtaro
●カテゴリ:趣味・スポーツ
✍キーワード:3M Factory INNO phenix THULE
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● keichiro
●60ポイント

こういうのではダメですか?違っていましたらごめんなさい。

ショートルーフラインアダプター(SBA)

2ドアなど前後ベースキャリアの取りつけスパンが極端に短いクルマには必ず必要です。 ルーフオン式ベースキャリアの補助具です。

前後ベースキャリアを連結する縦バーと、縦バーをルーフに固定するクランプフット部で構成されています。

これが必要かどうかは、車種別適応をチェックするとわかります。

http://zen.ms-n.com/cargraphic/HowTo.htm

真ん中あたりに書いてあります。

http://www.tanigawaya-shop.co.jp/shop/A219/WwKzQVWg0/syoinfo...

◎質問者からの返答

ありがとうございます。想像していたような商品で何とかなりそうな気がしてきました。もう少し他の情報も集めてから決めたいと思います。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ