人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

夏休み、結構時間があるので一人旅をしてみようと思います。期間は10?14日くらい、予算は10万ぐらいまで考えていますが、極力お金を使わない旅がしたいです。そこで、おすすめの一人旅のコースや場所、またはもし自分だったらここに行ってなにをしたい!など皆さんの考える一人旅を提案してください!これいいと思った回答にはポイント弾みます。よろしくお願いします

●質問者: hayfever
●カテゴリ:旅行・地域情報 生活
✍キーワード:おすすめ お金 ポイント 一人旅 予算
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 17/17件

▽最新の回答へ

1 ● tian
●14ポイント

予算10万円で10-14日間ということは、費用の内訳としては

宿泊費1日 ?4000円

交通費1日 ?2000円

食費1日 ?2000円

残り1日 ?2000円ってとこですか。

これはけっこう制約がきついですね。


1日おきに夜行バスで移動することにして、

例えば偶数日は夜行バスの日、奇数日は普通のホテルで宿泊って

感じにすれば、なんとかそこそこ快適な旅行にできそうです。


さすがに10日間連続夜行バスとかカプセルホテルじゃ

体力が続かないでしょうから。


出発点を東京と仮定すると、

東京→夜行バス→金沢(金沢城見物)→夜行バス→大阪(大阪城見物)→神戸→姫路(姫路城見物)→夜行バス→東京


こんな感じの城下町ツアーとかどうでしょうか

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

すいません10?14日というのは今月のって意味で日数的には五日間です。書き方分かりずらくてごめんなさい。

ぜひ再回答お待ちしてますね!


2 ● cnasneinurewn
●14ポイント

1.まず、宿はユースホステル

きれいで、健全で何の心配も要りません、そして安い。

素泊まり3000円台、朝と夕の食事つきでも5000円どまりです。

(海外にもあります)

http://www.jyh.or.jp/index2fr.html

2.交通はJR青春18きっぷ

http://www.jr-eki.com/service_ticket/htm/18tickets.htm

5枚11,500円

1枚で1日乗り放題

3.これで北海道から、九州鹿児島までみて歩くと言うのはどうでしょう(笑)

◎質問者からの返答

ユースホステルですね。これは少し考えました。

ゆったりとした気持ちになるような場所、どこかないもんでしょうか


3 ● りくっち
●13ポイント

私も交通手段は青春18切符をお薦めしますね。

以前それで始発に乗って関西から九州までぶらり旅をしたことがあります。

途中下車可なのでどこで降りても乗ってもいいので、

ちょっといいなと思った駅でぱっと降りちゃったりしていました。


やはり後は宿だと思うのですが、私は宿坊をお薦めします。

いわゆる寺院の宿泊施設です。

ただ時期がかなり良いので、ユースにしてもそうですが今から空いているところをキープするのが一番のネックだと思います。

空いているなら京都・奈良・高野山(和歌山)辺りをゆっくり回れば、

かなりゆったりした空気が味わえると思います。


座禅指導や修験者体験を催しているところもあるので、

そういった世界に興味がおありなら楽しいかもしれません。

http://syukubo.com/


4 ● tian
●13ポイント

5日間で予算10万円ですね。

それだったら台湾や中国など近隣への海外旅行も

検討の余地に入れられますね。

往復便が5万円としても残り5万円あれば十分です。


HISの海外航空券サーチ

http://e.his-j.com/shop/air/search.aspx

ここを見た感じでは、10日出発でもまだ買えそうです。

(日が迫っているので、

おそらく現地到着時間が遅い時間の便しか無いと思います。

したがって海外に慣れていない方にはちょっとお勧めできませんが)


私だったら予算10万円あれば迷わず台湾に行きます。

日本と街並みが似つつも微妙に異なる感じが居心地いいんですよ。

ちょっと仕事を離れて気分転換するのに。


観光地を回ろうとか考えずに

屋台の食べ物を買い食いしながら、基隆や高雄など港町をぶらぶらして

海を見ながら過ごすのも悪くないですよ。


5 ● takafashi
●13ポイント

http://www.jr-eki.com/service_ticket/htm/18tickets.htm

付けたし、的なアイディアなのですが

青春18切符だと、乗り継ぎなどで、思っている以上に時間がかかって、ちょろちょろ寄ったりしてるとほとんど進めない、といったことがあったので

ほとんど移動に費やす日とかを設定して

その代わり、青春18切符を使わないで、その近辺をいっぱい観光する日というものを作って青春18切符を節約する、というのも面白そうです。。


ある程度の都市なら、バスや市電の1日乗車券とかで、1日めいいっぱい遊んだりいろいろ回ったり出来ると思いますよ。


そして、あまった青春18切符は金券ショップで、残り日数分のお金の何割かで買い取ってもらえるので、交通費以外にお金をかけられるようになります。




余談ですが、前に18切符で一人旅をしたのですが、誰も降りないような田舎の漁村(コンビニとか2?3キロ以内に一個も無い感じ)で降りてふらふら歩いたり、海でぼけーっとしたりしました。

20時に商店街のお店が全部しまって真っ暗な町に取り残されて、バーみたいな喫茶店に駆け込んでその日の宿を探してもらった日もありました。

その時は、お店の方といろいろ話出来て楽しかったです。

もし興味ありましたらそんな一人旅も・・・w


1-5件表示/17件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ