人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

書籍などで夫婦で世界一蹴旅行をするといった趣旨のものを見かけます。
仕事をやめて、夫婦で世界一周旅行を行うと、その後、元の生活に戻ることが難しくなってくるとは思いますが、実際、決行した人はその後、どのような生活を送っているのでしょうか。
海外にそのまま住み着いた人や、再就職した人などいるとは思いますが、気になリます。

●質問者: H24
●カテゴリ:旅行・地域情報 人生相談
✍キーワード:世界一 世界一周 再就職 夫婦 旅行
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● tfujiyama
●18ポイント

会社の後輩で、まだ29歳なのですが、退職して同じ年の奥さんと二人で世界一周中の例があります。

その後の人生がどうなっていくのかは不明ですが、世界一周を思い立ったきっかけなど、一連のことをブログで公開されているので、見てやってください。。

http://sekaigurutto.blog32.fc2.com/


2 ● nana109
●17ポイント

考え方が違うと思うのですよ。

何もかも駄目だから新天地を求めていくのでしょう。

でなくて、なんの理由があるでしょうか。

ちなみに下のリンク先は、上記とは何の関係もない夫婦世界一周旅行の方です。

http://dboard.uic.to/user/egoistclub/200407.html


3 ● aiaina
●17ポイント

http://ameblo.jp/chantichanti1114552coco/

もう帰宅されている方ですが、このブログは参考になりそうです

「ささやかな日記」のカテゴリのほうは、今現在のことが書かれていますね


4 ● kamome48
●17ポイント

WORLD JOURNEY

WORLD JOURNEY

  • 作者: 高橋 歩
  • 出版社/メーカー: A-Works
  • メディア: 単行本

その筋では有名な高橋歩さんの本です。世界一周指南書みたいな感じで、過去に世界一周した人たちについて載っています。読んだだけで世界一周した気持ちになりますし、実際におもしろいので、気になるようでしたら是非。

残念ながら、本のなかには行った人の現在は書かれていません。しかし、実際に夫婦で世界一周の旅にいった本の著者でもある高橋歩さんは今、沖縄に住んでいて、子どもが大きくなったら、また世界一周の旅に出たいとか。

本のなかにもいくつか世界一周の旅に行った人のサイトが紹介されています。参考にしてください。

それだけじゃあ、なんなので、ちょっと調べてみつけたブログなどを紹介しておきます。

http://blog.goo.ne.jp/masakumisekai

今は東京に帰ってきていて、講演会などもしている人みたいです。

http://www.hayapon.com/http://hayapon.air-nifty.com/

上の本に載ってた人のブログですが、また行くつもりみたいですね。もう行ってるのかな?

http://www.hf.rim.or.jp/~kaya/midashi.html

二度目に旅立った人のブログです。

http://homepage3.nifty.com/washyworld/profile.htm

こちらには具体的に今の職業がかかれていますね。海洋モバイルアドバイザーと世界料理研究家だそうです。

こんなもんですいませんが、世界一周から帰ってきた人のブログはYAHOO!で世界一周+帰国後でいくつか当たりました。割と普通に暮らせている人が多いみたいですね。現職を具体的に書いてない人が多いので、ブログから推察するしかありませんが。


5 ● hamster009
●17ポイント

ふつうは年金生活者だから、再就職の必要はありません。

http://www.ahoo.co.jp/


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ