人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

携帯電話での通信速度があがってきてますが、
家庭用のブロードバンド接続を解除して、
携帯電話+のーとPCでのインターネットに乗り換えた場合、
どの程度、コストや通信速度が変わるのでしょうか。
目的としてはどこでもネットにつなげるモバイル環境の構築です。
可能であれば、携帯のみでのブラウジングが可能なほうが望ましいです。こちらはW-ZERO3[es]が一番なのでしょうか??
もしオススメがあれば教えてください。

WillCOM以外のau、Docomo、vodafoneなどがありますが、この手の使い方の場合、どこが一番、通信速度が早く、ランニングコストが安い環境を構築できるのかも気になります。

お詳しいかた、また利用されているかた、ご教授願います、、

●質問者: H24
●カテゴリ:インターネット 家電・AV機器
✍キーワード:AU DoCoMo pc vodafone W-ZERO3[es]
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● kurukuru-neko
●27ポイント

PCでADSLと同じ使い勝手を期待するのはまだむり。

PC定額で使えるのはWILLCOMだけと思います。

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0604/21/news007.h...

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/m_guide/20060307.htm

駅などの無線LANアクセスポイントだと使える速さです。

◎質問者からの返答

128kbps がmaxですか、、

完全にどこでも使うとなると、現状ではこれが最大になってしまうんですか、、あらら。

携帯以外の他の方法があればよいのですが、厳しいですね。


2 ● azuma47
●27ポイント

bモバイルという会社がやっているサービスもあります。

http://www.bmobile.ne.jp/index.html

基本的にはデータ通信カード+PHS利用料+無線LAN利用料が一体となった商品です。無線LANのアクセスポイントも全国8500箇所でそこそこありそうです。

PHSネットワークとしてはWILLCOMが使われていて、ここでも最大速度は128kbps(製品による)となっているようです。

無線LANアクセスポイントが行動圏内にあればいいですが、どこでも高速モバイル通信というのはちょっと無理そうです(携帯でやれば早いのですがとても高くつく)。

また、正式な料金などはまだ明らかになっていませんが携帯事業新規参入のアイピーモバイルは高速定額データ通信を目指しているようです。

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/26488.ht...

なお、このあとサービス開始は来春に延期すると発表されています。その代わりより高速な技術を導入するそうです。

少し先の話にはなりますがチェックしておくといいかもしれません


3 ● aadw
●26ポイント

http://br.jig.jp/?p=20192

最近ではこういうアプリもあります

月額630円です

携帯電話・パソコン

両方得手不得手があります

上手に使い分けましょう

お役に立てれば幸いです

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ