人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

フリーソフトをネット上で公開している方にお聞きします。


私がvectorで公開しているソフトに関して、
某雑誌(フリーソフトをたくさん載せてるだけの、内容が薄い某雑誌)から掲載依頼が来ているのですが、
こういう雑誌からの掲載依頼を承諾した場合のメリットとデメリットをお聞かせください。


※重複する回答はご遠慮ください。
※個人的には、こういう雑誌に掲載されたところで、
サポートが面倒になるだけで何のメリットも無いと思うんですが、、、
いかがでしょうか?

●質問者: tian
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:Vector サポート ソフト デメリット ネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● yocchan731
●35ポイント

メリット

・収録誌を貰える

・何となく箔が付いたような気がする

・宣伝効果があるかもしれない

デメリット

・バージョンアップを続けなくちゃいけない強迫観念におそわれる

・たまにメールが来て,サポート業務が発生する

確かにメリットに対するデメリットの方が大きいかも?

http://www.vector.co.jp/

◎質問者からの返答

あの手の雑誌の宣伝効果なんて

たかが知れてそうですし、

雑誌に掲載されてしまったら

vectorの方のダウンロード数が伸びなくなってしまうんじゃないか、と。


そうなるとvectorでの人気順位に影響するわけで、むしろデメリットの方が大きいと思うんですよ。

まあ私のは宣伝する価値すらない糞ソフトなんですが(笑)


2 ● coga
●35ポイント

http://www.asakura.ne.jp/coga/

↑ダミーです。

10年位前にフリーソフトを公開していまして、同じように掲載依頼が来て何も考えず承諾しました。

後日、その会社から、掲載誌が送られてきました。

ただ、それだけのことです。

メリットは・・・・書籍がタダでもらえたこと(^^;?

デメリットは特にないです。

◎質問者からの返答

なるほど、そうですか。


軽はずみに承諾したばっかりに後でいろいろ困ったことが・・・!

なんてことがないように、今回この質問を出してみました。

ご回答ありがとうございました。


ただ掲載紙が貰えるといっても、ああいうわけの分からない雑誌の編集部に

自分の住所などの個人情報を教えたくないんですよね。


3 ● hamster009
●10ポイント

vectorに登録されているのなら、雑誌掲載はメリットはないですね。

変な手紙や要求が転送されてくるのがオチです。

http://www.yahoo.co.jp/

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ