人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

5年ぶりの休みらしい休みでした。約20日も休みがあったのに。
なのに、介護、慶弔休暇とセットで、ただボーッとする時間があったのみでした。
いよいよやることがないとはてなの解答をして、さらに15日締め切りのレポートを忘れたくて、はてなの解答して・・・
こんな私に何か言ってください。
水曜からまた仕事です。

●質問者: booboo_002
●カテゴリ:はてなの使い方 人生相談
✍キーワード:はてな レポート 介護 休み
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 26/26件

▽最新の回答へ

[1]まあ、そんなもんですよ。 ootatmt

夏休みの宿題を最後の日まで残して後悔するのは、世の常です。


[2]残りの一日を満喫しましょう。 nano327

水曜日から仕事ということは、まだ火曜日が残っているではありませんか。

残り一日でも、ご自分のために有意義な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。


[3]ボーっとする時間 heracchi

ボーっとする時間が取れてよかったですね。

きっと毎日、忙しかったんだと思います。


[4]一見無駄な時間こそ重要だと思います b-wind

少しは気力が回復されたのではないでしょうか。

無駄に見えてもそういう時間があるから今後も仕事を続けられるものです。

水曜から仕事ということは仕事を続ける気もおありなのでしょう?

強制的に辞めされられる人も多い中、少しぐらいつらくてもやれる仕事があるということはありがたいことだと思えば気も楽になります。


[5]>2 意図的に「ぼーっと」過ごしてみては? miyatyu

何かやりたかったのにボーっと過ごしてしまって後悔しているんだと思います。でも、実際にはボーっとする時間も大事なものです。

なので、明日一日は「今日は、とことんボーっと過ごしてやる。」と意識して、ボーっとしてみてはいかがですか。「ボーっと過ごしてしまった」ではなく、「ボーっと過ごしてやった」と考えましょう。


[6]明日は憂鬱な日になりそうですね… pata286

休みの前日って一番嫌じゃないですか?

次の日のことを考えると憂鬱ですよね。

水曜からまた次の休みまで頑張ってください!


[7]おつかれさまです xxiihuroxx

介護、慶弔等があったとのでしたら、普段と違う気遣いがあって、

それだけでもお疲れになったのでは。

5年間休みらしい休みがなかったとのことですから、

ぼーっとするのも必要だと思います。体がリセットできますし。

あまりに忙しく動き回っていると、気がつかないところで心や体が

悲鳴をあげることもあります。


[8]苦あれば楽あり sami624

http://www4.plala.or.jp/coolmint/Proverb/provb_page/proverb_...

人生の教科書だそうです。


[9]退屈を過ごす方法 kazumori7

人間は退屈を消化する究極の方法は寝る事だそうです。

銀河鉄道999の中でもメーテルが鉄郎に言っております。

退屈なときに寝ることが出来る男は強い人だって。

寝てみてください。


[10]>9 レポートが気になって booboo_002

せめて、この休みに、通信教育のレポートを4本仕上げなくてはいけないと気になって・・・

とりあえず、今、うちに来ている人たちと、お昼にバイキングに行くことにしました。


[11]>1 そうなんです。 booboo_002

小学生のときからずーっと、そんなです。ぎりぎりにならないとできない性格が直りませんね。


[12]>8 はい booboo_002

参考になりました。


[13]>7 ありがとうございます。 booboo_002

仕事上、話をしなければならないので、毎日意図的にボーッとする時間はつくっていたんですが・・・

むしろ、早く仕事に戻った方がよかったのかと考えたりしています。ワーカホリックではないと自認していますが、仕事も嫌いではなく、複雑な気分ですごしていました。


[14]>6 それは大丈夫 booboo_002

嫌いな仕事はしないと決めているので、それは問題なしです。


[15]>4 気力は問題なし booboo_002

体は休まりました。風邪が直らなかったので、受診もしたし。その際デパスを処方されて、こんなケースの処方もあるのだとめからうろこ。

初めての内科医でしたが、信頼できそうです。


[16]長期休暇ってそんなもんですよね kaijumg

明日がある、で日々を消化しちゃいますよね。

ただいま、ほぼ、同じ状況です。

まだもうちょっと休みは続きますが。

予定していたことで終わったことは人に頼まれていたことだけです。


[17]夏休みの宿題 masakingkong

私もいつも8月30日からあせって始める派です。

その経験はいまでも役立っていますよ。

追い詰められてからこそでる火事場のばかじからは

すごいパワーです。

のんびりリフィレッシュできたからこそ

充電した力で乗り切ってください


[18]僕も、いざ休みになると tehi

なにしていいかわからなくて結局一日中家の中にいる時があります。


[19]>17 どうも (;*_*A booboo_002

その勢いでズーッと生きてきましたが、やはり穴があいて、後から水漏れに後悔しています。


[20]>18 私は反対に booboo_002

家にいられなくて、フラフラと外に出ていってしまうんです。

家にいると、Bloxyなんかを開いて、やみくもにゲーム回数を消化しているだけなんです。


[21]>16 以前は booboo_002

家でやることがたくさんあったのですが、しばらく休むうちに

ほこりまみれになって、にっちもさっちもいかないんです。

これをなんとかしたかったのですが、いかんせん、この時期は暑くて…

どうぞゆっくり骨休めをしてください。


[22]20日も休みだと susieque

かえってダラダラしてしまいそうですね。

でも、きっとそういうことが必要だったんだと思います。

ゆっくりできてよかったですね。


[23]ある意味リフレッシュ? siigimaru

切り替え出来ましたか?

いつかまた、長期の休みに同じ過ちをしない事を祈ります。


[24]>22 考えてみたら booboo_002

ゆっくり“はてな”ウォッチャーをすることが出来ていました。


[25]>23 三つ子の魂なのか booboo_002

これまでに2年半の長期休暇とかもあったのですが、こんななんです。逆手に取るなんて出来ないでしょうか?


[26]大変ですね maramara

こういう空いてる時間に気分晴らしでどっか旅行に行ってみたらどうでしょう(ー?ー)b

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ