人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

婚約指輪を作る(既製品のサイズを調整してもらう)場合、どの程度の期間が必要になるのでしょうか。
店舗に聞いてみた感じでは一月程度と話されていましたが、どこでもそのようなものですか?

●質問者: H24
●カテゴリ:生活 美容・ファッション
✍キーワード:サイズ 婚約 店舗 指輪 製品
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

1 ● zen_marple
●24ポイント

多くのショップでは指輪のサイズ直しを受け付けてくれています。指輪のサイズ直しは、サイズダウンする場合は、余った分をカットして溶接しなおすことが多いです。サイズアップの場合も一部を溶接して、金属を一部追加して作り直します。指輪のサイズ直しは溶接する作業があるために1週間から長くて1ヶ月程度の期間が必要となります。

クイックサービスでも2週間?4週間だそうです。

http://www.seibu.co.jp/service/guide/01/service/repear.html

こちらですと、既製枠を使用する簡単なリフォームの場合は1週間?2週間ぐらいで可能です。オーダーメードの場合は一ヶ月?二ヶ月はかかります。

http://www.jewelryreform.com/support/faq.html


2 ● cnasneinurewn
●24ポイント

店にアクセサリー職人さんが居れば即刻可能。

しかし、ほぼ100%が店舗と工場は別です。

店舗から工場(=工房)へ出しに行き、取りに行くタイミングで所要日数は決まります。

つまり、極端にはっきり言えば(言ってよいのかな?!)その店のサービスによるということです。

でも直し料金の他に、工房へ出す交通費・受け渡し人件費などを考慮すると赤字ですから、サービスが悪いと非難は出来ません。

都心で、短くても3日?1週間は当たり前

http://www.u-man.co.jp/size/kakou/size.html


3 ● suka
●24ポイント

http://www.bridaldiamond.co.jp/

私が買ったお店ではサイズ調整で1週間?10日程でした。

披露パーティ直前まで指輪が決まらず、バタバタしていたのですが案外早かったです。


4 ● kazumori7
●24ポイント

最短2営業日で何とかしますとの事。

http://www.four-cs.com/ship.htm


5 ● aiaina
●24ポイント

http://www.rusflora.com/page036.html

こちら参考にすると、1週間でできるようですね


1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ