人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【Adobe Golive】
Adobe Golive6.0でホームページを作る際に、普通に文字入力していくとかなり行間が詰まってしまうので、微妙に行間や字間を空ける方法を教えてください。


ヘルプにそれっぽいことは書いてあったんですが、よくわからなかったのでわかりやすい説明でお願いします。

●質問者: komap2
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:Adobe GoLive ヘルプ ホームページ 入力
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● oisin
●60ポイント ベストアンサー

私は、Mac版とWindows版のGoLive 6.0を使っています。

解決方法としては、CSSエディタを使います。

CSSを設定しますが、レイアウトモードでは設定した行間は表示されず、プレビューモードで確認しています。

簡単な方法

(1)ソースモードにする。

(2)<head> </head>の間に次のテキスト(CSS)を追加する。

<style type="text/css" media="all">
<!--
body{line-height:150%;}
-->
</style>

この時点で行間を1.5倍にしているので読みやすくなります。

あとは細かい調整をしたいなら、

(3)レイアウトモードに戻り、右上の階段の形をしたアイコンをクリックする。

(4)CSSエディタが起動するので、bodyを選ぶ。

(5)インスペクタでCSSの設定ができます。

6.0だと、CSSの使い勝手が悪いし、今後のことも考えるとCSSと、手入力でのソース記述を覚えることをお勧めします。

◎質問者からの返答

完璧な回答ありがとうございます!

ソースを覚えてソースモードで書き込めば良かったんですね。

大変参考になりました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ