人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

使用期間4年目のPCですが、最近起動してから1時間くらいすると極端にインターネットの画像をダウンロードするスピードや、会計ソフトのプログラムの動きが遅くなります。
PCの中をダスターで清掃後に起動したら同じように最初はスムーズでしたが、数時間経つと同じ結果になってしまいます。
この症状で予想される不具合箇所が分かるでしょうか。お願い致します。

●質問者: wantanmen
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:インターネット スピード スムーズ ソフト ダウンロード
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 9/9件

▽最新の回答へ

1 ● KairuaAruika
●15ポイント

テンポラリインターネットファイルのホルダがパンパンになっていると思われます。

一度閲覧した画像データなどを保管しておくホルダです。

InternetExplolerで,

ツール/インターネットオプション

「インターネットオプション」ダイアログボックス内「ファイルの削除」ボタンと「履歴のクリア」ボタンを押してみてください。

◎質問者からの返答

ご回答有難うございました。

しかし、OSの再インストール後も同じ症状なのでテンポラリーファイルは違いました。


2 ● a_mode
●20ポイント

排熱の問題の可能性が考えられます。

CPUがover heatするとclockを下げるので、速度低下が起こります。

冷却ファンは正常に動いていますか?

または、吸気口や排気口、排熱板にホコリがたまってたりしませんか?

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

もしかするとそうかも知れません。PC自体あまり詳しく無い為に冷却ファン等分かりませんが、もう一度詳しく調べてみます


3 ● KairuaAruika
●15ポイント

それでは,「使用期間4年目」とのことで。

お使いの会計プログラムやOSは,購入時のときのものからアップデートされたでしょうか?

4年だと,アップデートしておられる可能性が高いと思われますが。

その場合,ハード的に対応し切れてない可能性が高いです。

ハードも買い換える時期にあるかもしれません。

金銭的に余裕がなければメモリの増設,くらいになるでしょうか。

◎質問者からの返答

ご回答有難うございます。

アップデートはしていましたので問題ないと思っておりますが、その方向も調べてみようと思います。


4 ● sainokami
●20ポイント

最近との事ですので気温の上昇からくる熱問題だと思われます。

CPUクーラーやケースなどの変更を検討されてはどうでしょうか。

◎質問者からの返答

ご回答有難うございます。

他のPCと比べると本体裏面からの風が弱いので、『ファン』が原因なのでしょうか。。

DELL Dimension4500cという本体を使っておりますが、自分で修理など出来るのでしょうか。


5 ● oniwasabi
●15ポイント

シリコーングリスを塗り直してみてはどうでしょうか?

クーラーの交換よりもコストはかかりません。

それでも効果がないときにクーラーの交換を検討してみてはどうでしょうか?

◎質問者からの返答

ご回答有難うございます。

シリコーングリスとの事、私自身詳しくないもので分かりませんが調べてみようと思います。


1-5件表示/9件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ