人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

匂いをパソコンに取り込むための機器、それを復元するための機器、及びソフトウェアを探しています。

いくらくらいで販売されてるかなどもあわせて知りたいです。

見つけてくださった方には20ポイント?差し上げます。

●質問者: arhbwastrh
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:ソフトウェア パソコン ポイント 差し 復元
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

[1]ガスクロマトグラフィーで junti

そんなことできますか?

ガスクロで匂いの成分の分析は出来るでしょう。

その結果をパソコンに取り込むことも出来るでしょう。

しかし、それを復元する方法は・・・至難の業でしょう。

何百種類もある匂い成分をすべて用意しておく必要がありますから。

昔、映画館で映画のストーリーに沿った匂いを流すことがやられたように聞いていますが、

あれは流す匂いを事前に決めておいて用意していたのです。

私の知識不足かもしれませんが、かなり難しい。


[2]>1 Re:ガスクロ arhbwastrh

http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/USIT/20000917/1/?ST=i...

http://www.k-opti.com/press/2004/press23.html


知識というよりは情報不足でしょうかね。

私も最初はガスクロを考えたのですが。

ガスクロだったら比較的簡単に測定装置も作れるし投資費用もそれほどかからずいいな?と思っていたんですけど。

復元は匂い成分を150種類も用意すれば比較的色々な匂いを再現できるのではないかと考えています。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ