人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

来週(8/15?)あたりに、フェリーで中国に行きたいと思っています。1週間ほどの予定です。
そこで質問なのですが、

・どこへ行くのがお勧めですか?
お金は無いので、食い歩きや買い物をするよりは、文化や自然を感じたいと思っています。

・黄山へ行くのは可能でしょうか?
移動が大変そうなのですが、なんとかなるでしょうか?

・宿の予約は必須?
正直思いつきなので、予約等全くしてません。いまからでもしたほうがいいのか、いきあたりばったりでもなんとかなるのか?

他、今の時期の中国で注意すべきポイント等あればお願いします。

●質問者: hot_ic
●カテゴリ:旅行・地域情報
✍キーワード:お勧め お金 フェリー ポイント 中国
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● hanataku
●23ポイント

万里の長城が絶対オススメです!!

宿は前もって予約しておくべきです、中国の宿は割りとめちゃくちゃボロいのばっかですから。日本人の評判は中国では最近悪くなっている一方ですから気をつけましょう。兄の中国修学旅行も中止になったぐらいですから。

◎質問者からの返答

すみません。フェリーは上海行きなんです。書くの忘れてました。

やっぱり予約しておいた方がいいんですね。がんばって探してみます。ボロいのは慣れてます。

反日感情は怖いですね。


2 ● aiaina
●23ポイント

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1226046

おすすめスポットは

こちら参考になりそうです

◎質問者からの返答

ありがとうございます。参考になりそうです。


3 ● daiyokozuna
●22ポイント

http://www.mahooshanghai.com/map/

Mahoo 上海

ホテルはあまりケチらないように・・・・


>今の時期の中国で注意すべきポイント等あれば

来週(8/15?)あたりってど真ん中じゃないですか。

日本大使館、領事館には近寄らない方がいいかも

◎質問者からの返答

おぉ、良いサイトですね。

ありがとうございます!

>来週(8/15?)あたりってど真ん中じゃないですか。

そういえばそうですね・・・。気をつけます。


4 ● zhoncun
●22ポイント

予約無しですか?

中国の事情に明るければいいのですが、そうでなければちょっと・・・

まずはホテル。高級なところでなくて良いなら下記がお勧めかも。

日本のビジネスホテルのようなところです。

MOTEL168

http://www.sinohotel.com/hotel/hotel.html?locale=ja&hid=1420

錦江の星

http://www.jj-inn.com/

中級以上のホテルならいろいろありますので探すのは簡単と思います。

http://www2.explore.ne.jp/nph-px.cgi/000000A/http/travel.exp...

食事は下記をご参考

http://www.gnavi.co.jp/shanghai/jp/

観光は下記を。

http://www2.explore.ne.jp/nph-px.cgi/000000A/http/www.explor...

黄山

http://www.cnta.or.jp/cities/huangshan.html

上海からですとバスで4,5時間必要かと思います。(行ったことがないので不確かな情報です)

でも黄山を含めて1週間では少し短いかもしれません。

黄山は3,4日かけて観光したいという人が多いようです。

>文化や自然を感じたいと思っています。

上海市内や近郊ですと博物館、豫園、玉佛寺、龍華寺、余山(余はこの時ではなく横二本の棒の間に縦棒は通りません。教会の建っている山です))、南翔(小龍包の発祥の地)、朱家角、周庄、等々でしょうか。

気をつけること・・・何でしょう・・・

上海在住でだいぶ、中国人化してきているので何に注意すればいいのか・・・日本人の感覚が麻痺してきているようで良いアドバイスが出来ません(^^;

人混みでのスリに注意とか、英語は殆ど通じないと思った方が良いとか・・・こんなことぐらいしか思いつきません。ごめんなさい。

楽しんで行ってきて下さい(うん??私からすればいらして下さいか??)

◎質問者からの返答

現地の方ですね!ありがとうございます。

あまり欲張らない方が良いですよね。黄山はまたの機会にしたほうがいいかもしれません。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ