人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

DreamWearverMX2004を使用していると、次第に反応が鈍くなります。メモリーの容量や、常駐ソフトを落としても改善しません。
同じような現象になった方、なおった方法を教えてください。

●質問者: kamiaoki
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:ソフト メモリ 改善
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● take4xp2006
●35ポイント

質問があります。

機器の構成を教えてください。

1.マザーボードの種類。

2.ビデオボードの増設有無。

基本的な構成で、PCがあるならば、まずBIOS設定の変更を行いましょう。

最近のPCは、上位機種でもなければONボードにビデオ接続となっており、メモリーは共有となっています。

ONボードで256MBも消費するボードもあり、いくらメモリーの調節をしても、だめな場合があります。

ONボードタイプのマザーボードならば、BIOSの設定で変更が出来ます。

処理優先に考えるならば、問題なく動くであろうサイズに変更してください。

目安としては、今の設定の半分のメモリーサイズでよろしいかと思います。

気に入らないのであれば、サイズを増やすなどの対処で、よろしいかと思います。

続いては、ビデオカードを増設する方法です。

メモリー消費が抑えられるだけでなく、メモリーが有効に使用されることによって、多少反応の改善が見られるかと思います。


2 ● ken_yonezawa
●35ポイント

あと管理してるページ数も左右されるのではないでしょうか。

僕はページ数が増える事を意識し毎回フォルダをコピーして

制作、更新を進めるようにしています。

途中で出てくるゴミになるページやイメージは多い事もありますからね。

あまり参考にならないかもしれませんが参考にまで。。。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ