人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

SEO対策に対する質問です。SEO対策で最も重要な事は何ですか。被リンクの数ですか。YAHOOの場合もページランクの高いサイトからリンクされる事は効果が高いのでしょうか。CSSとHTMLファイルが明確に分かれていてソースがスッキリしていることでしょうか。サイトを立ち上げてからの期間の長さも関係ありますか?

●質問者: hohuman2006
●カテゴリ:ウェブ制作
✍キーワード:CSS HTML SEO Yahoo サイト
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

1 ● hamster009

>被リンクの数ですか。YAHOOの場合もページランクの高いサイトからリンクされる事は効果が高いのでしょうか。

おっしゃるとおりです。

>CSSとHTMLファイルが明確に分かれていてソースがスッキリしていることでしょうか。

意味がわかりません。

>サイトを立ち上げてからの期間の長さも関係ありますか?

関係ありません。

http://www.yahoo.co.jp/


2 ● aiaina

http://www.access-webconsulting.com/keyword.html

検索エンジン最適化において最も重要な事は、適切なキーワードを選ぶ事です。

キーワードを決定するに当たって、

キーワードのクリック数

最適化をする際の難易度

ウェブサイトに対する適合度

が重要な項目となります。


3 ● dai-I

要点は3つあります。

?タイトルのテキストのサイズ(18ポイントくらいがよいらしい)。

?内容にテキストが多いということと、見出し(メニュー)に太文字を使う程度で太文字を使うキーワードは7?8個がいいらしいです。

?被リンク数。これはどの検索サイトでも評価されます。

サイトを作成してからの期間はあまり関係ないようです。

さらに、太文字多用しすぎるとペナルティがあったりするようです。

http://q.hatena.ne.jp/


4 ● wakerin

被リンクの数だと思いますが、検索技術も日々進化しているので今後も有効かは分かりません。

サイトを訪れる方にとって有益な情報を、個々人の知恵を絞って提供していくという真摯な姿勢が、結果的に検索順位を上げていくことに繋がります。

一時的な検索順位の上昇を狙った策は、結局積み上がらないと最近感じています。


http://yahoo.co.jp


5 ● zorn

明らかに被リンク数が一番大切です。

例えば慶応義塾大学(http://www.keio.ac.jp/)は日本の一大学のサイトにも関わらず、ページランクが10です。

これはW3Cの文章からリンクされていることが理由とされています。


1-5件表示/10件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ