人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ワイド画面のノートパソコンから映像データをプロジェクターで投影します。PCからは16:9でRGB出力したいのですがPC側の解像度はどのような設定にすれば良いのでしょうか?1280×720だと16:9ですがそんな解像度はPCにないですよね。色々調べているうちに混乱してしまいました。PCのモニタもプロジェクターの映像も綺麗に見れる設定を教えて頂きたいと思います。

●質問者: purupuru820
●カテゴリ:家電・AV機器
✍キーワード:16:9 pc RGB データ ノートパソコン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● nontan2005
●50ポイント ベストアンサー

私その1280x768の液晶なんですが・・・(笑)

WinXPであれば、コントロールパネルの画面のプロパティで

詳細>モニタの設定で、使用できないモードを隠すチェックボックスを外せば出てくる事が多いと思いますけど。ディスプレイカードにもよると思いますけどRADEON/GeFORCEなら大丈夫だと思います。

でも私もDLP使ってますが、解像度はPJの実解像度以下の最大解像度で使った方がいいと思いますけど。その方がきれいなようですよ。あと機種によってはPJ側に高度な縮小処理行うデバイスが

(解像度の足りない分を輝度の調整で擬似的に再現?)はいってるのものもあるので、そちらに任せてしまった方が・・・。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。1280×768の解像度で表示させるとノートPCの液晶がワイド画面(16:10)の為歪んだ感じになりますよね?この問題はどのように解決されているのでしょうか?


2 ● kamalan
●20ポイント

こんにちは

プロジェクターはミラーリングで使うのですか?

2画面で使うならば解像度は別々に設定できると思います。

プロジェクターの機種によってはパソコンの液晶よりも高解像度ですよね。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。確かに別々ならいいのですがミラーリングでの使用です。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ