人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ネットのサーバを探しています。
中国(北京)との仕事のやりとりに日本国内のFTPサーバを利用しています。ときどき日中間の通信速度が極端に低下することがあり、非常に困ることがあります。
この速度低下が日中間だけなのか、中国と他国との通信もそうなのかわかりませんが、日本国外のどこかにサーバを設置することでこういった問題が解決できるのでしょうか?
できるとすれば、具体的にサービスを提供している会社を教えて下さい。「無理!」という回答であれば、ソースと理由をお教え下さい。

●質問者: あまおか
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:FTP サーバ サービス ソース ネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● keisen
●35ポイント

以前、中国で仕事をしていました。

日中間のネットワークは『政府に監視されているので非常に遅い』という噂が流れるほど劣悪で、国内のサーバであれば、どれたいして変わらないという状態でした。多少、面倒ですが、ヨーロッパやアメリカのサーバを利用したほうが速いと思います。検討されることをお勧めします。

ちなみに昨年の話です。



ダミーURL

◎質問者からの返答

ありがとうございます。実際に利用されている方がいないか聞いてみたかったのです。


2 ● mass3
●35ポイント

中国→外国はやはり何か通信が制限されていると考える人が多いようです。

http://slashdot.jp/article.pl?sid=06/08/03/2214214

VPNも切断されてしまうことがあるようですね。

「中国国内のISPは当局が管理するIX経由でしか海外に接続できない」(リンク先より引用)とのことなので、日本以外にサーバを置いても状況は変わらないのではないでしょうか。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。中国での事業をサポートする業者を捜して確認してみます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ