人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

このブログを見た感想・アドバイスをお願いします。http://ameblo.jp/akita-blog/

●質問者: dai-I
●カテゴリ:ビジネス・経営 インターネット
✍キーワード:アドバイス 感想
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 34/34件

▽最新の回答へ

[1]田中さん。眉毛下さい。 keisen

お願いします。どうしても、貴方の眉毛が欲しいのです。

それが無ければ私の人生は輝きを失ってしまいます。

お願いです。一生のお願いです。つまり後生です。

お忙しいところ不躾なお願いで申し訳御座いません。

良いお返事を心よりお待ちしております。


[2]ブログで動画を載せることってできるんですね☆ sakura19749

ブログで動画載せることできるのですね。

今回始めてみたので。

自己紹介なんかしたりしてとてもいいのではないかと思います。

ただ内容は私には興味のないものでしたので・・すみません。

動画で自己紹介とかあると親近感はわきますね。


[3]狙いを絞って欲しいかな gakuyo

ブログに動画があるのは、面白いんですが、意識は、うちのブログにも動画載せられるかなぁとか、そっちに行ってしまいますね。

このブログで何を伝えるのかを絞れば、もっとアピールできるのではないでしょうか?


[4]少し目を通させて頂きました。 ElekiBrain

若干しか見ていませんが、むしろ、今後ファッションのことを紹介してゆくより、「編集後記」みたいな形で、最新記事で常にスタッフ皆さんの動画が見れたほうがいいなと感じました。もしスタッフさんの動画がない場合でも、商品の製作現場を動画化したものがあればより親近感がわくものと思います。

大企業などのHPに見られる冷たさが感じられず、アットホームな感じがしてとても良いと思います。ただし、難点としては、動画を収録する際の音声の反響がやや気になりました。少し聞き取りづらいです。あとは良いと思います。


アイディア:

豆知識クイズとかはいかがでしょう。商品ご購入のお客様がblogで公開されたクイズに回答すれば??%値引きなど、そういった購入に直接結びつくものもあればよいと思います。ただし、余りガツガツ商売っ気を入れるとユーザーに辟易される可能性はありますが。


[5]>2 ワテも同感 takahiro_kihara

でも、オープニングはなかなかオモロかった。

エンディングにも一工夫あると良かったですな。

人間、だいたいは頭から見ていくものなので、

つかみに工夫が必要なのは当然。

でも記憶力にも限りはあるから、

見たあとにまた来よう、と思わせるためには、

最後の締めも重要なのですな。


[6]>1 レギュラーにされては? some1

月一で、眉毛の動作ショットから入り、ネクタイの紹介CMとかどうでしょう?


[7]伝えたい事を明確にする。 u2u2u2u

一言で言うとなんのブログですか?

どんな人に読んでもらいたんですか?

見た人にどんな感想を抱いて欲しいのですか?


「若手社員が ネクタイ、ベルト、カフリンクスなどメンズファッションの情報を発信していきます」とサブタイトルで唄ってますけど 実際は手の込んだ会社案内、社員紹介だと思います。これを見て役に立つと思うのは 株式会社秋田さんに営業をかけたい営業マンか就職希望の学生さいぐらいではないでしょうか?

本当は?なに?を伝えたいのですか?


[8]試行錯誤中? suikotei

最近、企業内ブログを公開している会社さんが多いですね。

仕事日記的な内容が中心のようですが、この会社さんも

それがメインなんですかね。

本業の合間に、担当さんが書き込みをされているから

でしょうけど、やはり身近なもの、内輪ネタがほとんど。

これはしょうがないことかと思います。

動画も見られるブログのようですから、もっとネクタイ

作りの作業風景や、お洒落なネクタイの締め方、

ワイシャツとの相性など、動きを見せて面白いコンテンツを

増やしてみてはいかがでしょうか?


[9]Pentium(166MHz)のマシンでは、 ysskondo

重くて見られない。


[10]>7 ターゲットが解りづらい asayosi

同じような意見になってしまうのですが、「誰に」見てほしいブログなのかわかりませんでした。

ファッションを扱うなら、登場する社員さんに自社製品を着せて、写真では解らない縫製やディティールをアピールするとか、最新の情報をどんどん載せるなどしないと興味が持てません。

貴社の社員のみなさんの動画は、ただ自己紹介などするだけでは「遠い親戚のホームビデオ」並につまらないです。


[11]>10 同意見 il-mare

コンセプトがわかりにくいと思います。お客さん(あるいはお客さん予備軍)とコミュニケーションをとりたいだけなのか、商品を紹介するなどして売り上げに繋げたいのか…

現状ではとりあえずやってみました、という感じに過ぎずキツイ言い方をしてしまえば

だから何?

という印象を持ってしまいました。


[12]>9 たくさん貼り付けすぎの印象が il-mare

確かにあります。

訪れる方がみんな最新PCとは限りませんから、ページを分けるとか貼り付ける動画などをもう少し抑えるとかは考えた方がよろしいかもしれませんね。


[13]見にくい gingiragin

一番最初にめにはいってきたのが、人の目とはちょっと・・・


[14]>3 ありがとうございます dai-I

今後はネクタイのことについて書こうと思います。


[15]>11 アドバイスありがとうございます dai-I

顔の見える会社というコンセプトで最初は社員紹介をさせていただきました。今後はネクタイなどの情報を増やしていく予定です。


[16]>8 参考になります! dai-I

非常に有用なコメントをいただき、ありがとうございます。アドバイスを参考にさせていただきたいと思います。よろしければ、今後もご覧になってみてください。


[17]>1 申し訳ありません。。 dai-I

只今タナカの眉毛は在庫を切らしておりまして、入荷待ちとなっております。誠に申し訳ありませんが、次回入荷も未定のため、お届けできない場合がございます。ご了承ください。


[18]>4 とても参考になります。 dai-I

アイディアまで出していただいて、ありがとうございます。今後、そういった企画を行っていく予定ですので、よろしければたまにブログを訪問なさってください。


[19]>5 なるほど dai-I

アドバイスありがとうございます。『締め』ですね。もう一度来たくなるような内容にしていきたいと思います。よろしければまた訪問してみてください。


[20]>15 はじめとしては良いと思いますよ tehi

相手の顔がわかるほうが親近感わくと思いますし。

関係ないけど花火の動画よかったですよ。


[21]つまんねぇ akira-a

誰に何を伝えたいのか?

見ている人を楽しくさせるのがブログではないのか?

とりあえずつまらなかったです。

ごめんなさい。でも率直な意見です。


[22]がんばれ! shougojpn

何を伝えたいのかはっきりすること大事です!


[23]>20 ターゲットと目的を明確にすると良いと思いました。 vandyk

同様な意見になってしまいますが、

「誰に」「何を」「何の為に」伝えたいのかをはっきりさせるのが重要だと感じます。

どんなにマニアックな事柄について書いているblogでも、上記がはっきりしていれば、

それだけでもリピーターはついて来ます。

その上で、毎日一文でもいいから書きつづけると、とても良いblogになると思います。

それとプロフィール欄も、もう少し詳しく書くとblog全体の印象が良くなると思います。


[24]いい感じ・・・・・ nana109

fresh感あり、よいと思いました。


[25]目的は明確で良いと思うけど Hunter_JJ

少し動画のサイズが大きいかな。あとは見る人が楽しめるコンテンツや情報をもう少し充実させてはいかがでしょうか。

今のままだと一般の人はあまり興味を示さないと思います。


[26]動画がいいですね aiaina

動画がついてると楽しくていいですね^^


[27]感想 ho1008ya

写真・動画等が有れば、訪問した人が見やすいし印象に残ると思います。

環境・時間帯などで動画が見れない時も有ると思うので、写真の方が自分は良いと思います。


[28]雰囲気がいい kobucha

安心して覗けると思う


[29]3列にしたらもっといいかも。 chi_maki

せっかくカテゴリ分けしてあり、

おそらく今後たくさん書いていくのだと思うので、

3列にして、プロフィールとテーマ一覧がぱっと見える方が、

読みたい内容を探しやすいので良いと思いました。

また、1行が短い方が、読みやすいし。。。


[30]見やすいですね deer830

ごちゃごちゃしてないのが いいですね


[31]タイトルバーに unknownmelodies

「紳士用品メーカー」も加えた方が、

検索などで来る人が増えますよ。


[32]>31 ありがとうございます dai-I

早速変更しました。そういう細かいアドバイス、とてもうれしいです。


[33]>30 ありがとうございます。 dai-I

これからいろいろと企画をしていこうと思うので、よろしければご覧下さい。


[34]>29 なるほど dai-I

ありがとうございます。検討して、アドバイスを取り入れていきたいと思います。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ