人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「蘇我氏は青い目だった」というような蘇我氏は外国人、または祖先が外国人だったという説の具体例を探しています。

●質問者: ata11
●カテゴリ:学習・教育 芸術・文化・歴史
✍キーワード:外国人 祖先 蘇我
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/9件

▽最新の回答へ

1 ● takokuro
●23ポイント

それこそ、根も葉もない話ではないでしょうか。

その時代の遺跡は、南大阪に多くありますが、それらしきことは全く見聞きしませんでした。

目が青かったり、黒髪でなければ、それこそ!その時代には大きな異変として必ず、何か残ってるはずです。

弥生人が季節により、獲物や木の実を求めて住まいを移して遊牧的な生活をしていたときに、縄文人が米作文化を大陸続きのときにやってきた説とか朝鮮半島での戦争に敗れた人が日本へ逃げてきて共存していたのが精一杯で、西欧の人が日本まで船で来るでしょうか?

http://q


2 ● qhnjt072
●23ポイント

http://d.hatena.ne.jp/qhnjt072/

田村麻呂が、髪が赤くてライオンのようだったという古記載があったようです。

中国から渡ってきたと伝えられている、文氏の子孫のはずですが。

聖徳太子が馬小舎の皇子と古くから名づけられていることも、太子本人についての情報とはいえないかもしれませんが、強く匂う史実です。

京都関連の紋章に古くから星印が使われているのも、何かの由来を伝えているのかもしれません。


3 ● HONMA9691
●22ポイント

http://teri.2ch.net/korea/kako/974/974575031.html


4 ● daiyokozuna
●22ポイント

http://www.geocities.jp/atelier_efraym/horyuji12.htm

5.蘇我氏の正体


「実は蘇我氏もコーカサス系みたいです」

「えっ、蘇我氏もですか?」

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ