人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ビーム状に形成された電磁波の盾になるような物を考えています。
何か見聞経験のある方のお助けを願います。
電磁波も使い方で女性を脅迫してしまうこともあります。

●質問者: qhnjt072
●カテゴリ:医療・健康 科学・統計資料
✍キーワード:ビーム 女性 経験 脅迫 電磁波
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● aiaina
●27ポイント

http://www.isesima.com/denji.htm

備長炭を身に着けておくのはどうでしょうか??

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

頭痛、痺れ、胸焼け、粘膜系統炎症などに効くといいです。

http://hakumokuren.com をどうぞ。


2 ● NATROM
●27ポイント

黒豆が電磁波から身体を守るという話があります。丹波の黒豆が一番効果があるそうです。

http://d.hatena.ne.jp/NATROM/20050208#p1

◎質問者からの返答

わからないことがあるものです。

黒豆の色素が電磁波の悪影響から身を守ということはあります。

紫外線の直角に降ってくる赤道に近いほどあからさまに人間の皮膚も黒くなっていますから。


3 ● e-developer
●26ポイント

電磁波は電界または磁界のどちらかを防ぐ事で遮断します。

磁界を防ぐためには磁力線を遮断しなければいけませんが、それについては有効は方法は

存在しません。強いて言えば、金属などの導電性物質で壁を作れば、磁力線が壁を通過

するときに発生する渦電流でエネルギーを消費しますので、若干の減衰効果があります。

磁界を完全に防ぐ手段はありませんので、普通は電界を防ぐ方法をとることが多いです。

電界を防ぐためには電気力線を遮断する必要がありますが、そのためには導電性物質の

壁を作り、アースなどに接続して固定電位にすることが有効です。

アースにつながなくても若干の効果があります(コンデンサを直列接続すると

容量が小さくなると言えば分かるでしょうか?)が、電位を固定しなければ

完全な効果は得られません。

実際はアース線の電気抵抗などの影響で完全な固定電位とならず完全シールドは

できませんが、本当に完全固定できれば原理的に100%電磁波を遮断できます。

パソコンなども一見すると本体が樹脂でできているように見えるものもありますが、

その内側には必ず金属のケースが存在し、電磁波を外に出さないようにシールドする

対策がとられています。

ただし繰り返しになりますが、こうした電界シールドの効果が本当に発揮されるのは

アースをとったときだけです。3つ口コンセントを使っていれば自動的にアース接続

されていますが、そうでなければアース線をつなぐだけで電磁波放射が激減します。

OAエプロンなどという商品も存在するようですが、たぶんあれば導電性のエプロン

だというだけなんだと思います。アースをとれば話は別ですが、ただあれを体に

つけているだけでは、気休めにしかならないと思います。

あまり参考にならないかもしれませんが、電磁波シールドのためにいろいろな

導電性材料が研究されているようです。

http://www.nea-ltd.com/clean/kaihatu.html

◎質問者からの返答

真面目にシールドの問題を考えるということは、違反地下社会社会の真っ只中にいる人間こそ言うことのようです。

その意味は、あまりに圧倒的で無自覚で、CIAもFBIもないという人の世に過ぎるということなのでしょう。

「冗談でなく秋刀魚みたいに、人の体をあぶって食べるにいいんですよ。

馬鹿みたいじゃないてすか」

「どうしてくれます、と言っても相手がいない」

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ