人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「レインボー」を、釣りに行こうと思います。

ただし、バッタや、イナゴをとっ捕まえて、そいつらを餌にします。

それは、「釣魚大全」という記述に倣って、野朗と思いますが、釣りのベテラン方、この、バッタやイナゴを使った釣りを、どう思われますか、

また、流しかたや、その他の、注意するべき事柄を、簡潔に、ご指導くださいませ。





(*ちなみに、今私は、回答に対して、コメントを書くことが出来ません。ご了承ください。)

●質問者: white-e
●カテゴリ:グルメ・料理 趣味・スポーツ
✍キーワード:そいつ イナゴ コメント バッタ ベテラン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● hide_m0523
●35ポイント

こんばんは。(^^)私は、フレッシュウオーターはやらないので経験は無いのですが・・。以前、へミングウエイの小説で、フライフィッシングで、現地で捕った生きたバッタやトンボなどを付けてトラウトを釣る話を読んだ記憶があります。元来、フライも虫の疑似餌なので、本物の虫の方が、間違い無く釣れるのではないでしょうか?(^^)できれば、現地で捕った虫のほうが実際食べている物と同じ可能性が高いので、フックアップの確立の高いと思います。私は、兵庫県の田舎出身ですので、子供の頃、街灯にあつまるカゲロウを沢山捕まえて、それをエサに川で釣りをしたら、ミミズなんかより、よく釣れた記憶があります。(^^)是非、がんばってトライしてください。


2 ● issey320i
●35ポイント

一般的には、そこで魚が食べている虫で釣るのがベストだと思うので、釣り場の周りでバッタやイナゴを捕まえてエサにするのは適当だと思いますが、水が流れているのなら、その流れに合わせて、流れていないのなら、なるべく岸から遠くに、エサを入れた方が良いと思います。普通、バッタなどは水面に浮くので、そのようにされたら、

また、現地調達できる餌としてはクモを、動くエサとしてはどじょうをおすすめします(過去の実績より)。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ