人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

英語オークションEbayに出品するにはどうすればいいですか??必要物【海外のクレジットカード、銀行口座など)はありますか??手続きの流れはどのようなものですか??そのほか、気をつけたほうが良いことはありますか?以上3点、確実な情報がほしいです(3点全てに回答できる方のみ)。よろしくお願いします。

●質問者: comoberu
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:オークション クレジットカード 海外 英語 銀行口座
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● moko888
●27ポイント

まずは、こちらがEbayの簡単な日本語案内サイトですので、ざっと目をとおしてみてください。

(ただし、以前日本法人があった頃の古いページなのか、一部リンクが切れています。)

http://pages.ebay.com/jpn/help/index.html

他には、実際にイーベイで売買されている個人の方のサイトが参考になるかと思います。

・「イーベイやろうぜ!」

http://ebay.yaroze.jp/2000/01/httpwww.html

・「eBay(イーベイ)チェリーボーイが行く!出品奮闘記」

http://ebay.d-elephant.com/

こちらに、eBay登録に必要なクレジットカードや銀行口座の取得について、詳しく書かれています。

http://www.d-elephant.com/kaigai/

eBay登録、一般的にeBayでお金のやりとりに使われているPayPalの受け皿には、日本で発行されたクレジットカードが使えます。

(日本にいて海外のクレジットカードは発行できないと思いますし、必要ないはずです。)

また、郵便小為替のようなもので代金を受け取る方法もありますし、ウエスタンユニオンというアメリカの銀行経由・スルガ銀行で代金を受け取ることもできます。

最後に気をつける点ですが、なんと言っても、やりとりがすべて英語になりますので、商品の説明、未着などのクレーム・詐欺など、すべてを対処する覚悟と努力が必要です。私は落札専門ですが、国民性として、日本人の感覚とは異なる点も多々あり、呆れることもあります。それでも相対的に、日本のヤフオクに比べると、評価のつけ方は甘いように思います。よほどのトラブルでない限り、ネガティブなフィードバックはつけませんね。とりあえず取り引きが完了できたら、ポジティブ・フィードバックをつける、というように感じられます。

すべて経験ですので、まずは小額の取り引きから、少しずつ始めてみられてはどうでしょうか?また、先に落札を体験してみる、というのもよいかもしれません。出品者が、どういったタイミングでどのような対応をしてくるか、ということがわかりますから。

どうぞ、楽しみながらチャレンジしてみて下さい!


2 ● nagoya-it
●27ポイント

?クレジットカードが必要です。日本で発行されたものでも、海外対応であればOKです。(通常MasterやVisa等が付加されていることが多いと思いますが・・・)

PayPalで取引するために使用します。ヤフオクでいう「かんたん決済」のようなものです。代金を直接やりとりするのは面倒かつ手数料がとても高いのでお薦めできません。

?

・eBayのユーザ登録を行います。

eBayホームの"register"をクリックして登録手続きを進めていってください。

・PayPalの登録を行います。(http://www.paypal.com/)

"Sign Up Now!"をクリックして登録手続きを進めていってください。

・出品します。

PayPalのチェックを忘れずに。

?

近年、テロに関する取締りが相当強化されていることから、誤解をまねくような取引は避けたほうが無難と思われます。民生品であっても兵器への転用可能な部品もあるようですし。(ただのラジコンパーツにそういうものがあるという話がNHKで放映されていました)

また、国によって合法・違法の扱いが異なる場合があるので要注意です。

以上、すごく簡単に述べていますが、詳細は以下の本を参考にしてください。(タイトルはどうかな?と思いますが、内容はよくまとめられています)

会社を辞めずに月50万円 稼げる!トクする!海外ネットオークション (Impress mook)


3 ● aiaina
●26ポイント

http://www.club-ho.co.jp/chb/ebay/index.htm

こちら参考になると思います^^


4 ● hamster009
●10ポイント

・登録はふつうにできると思います。

・Paypalとクレジットカード。

アメリカの銀行口座もあった方がいい。

・商品の説明文を英語で書かなければならないので、相当語学が堪能でなければ客はつかない。

・一定の取引き数をこなさないと、いい値での出品はできない。オークションのみとなります。

http://www.yahoo.co.jp/

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ