人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Windows MeからXPに切り替えを考えていますが、来年の1月にVistaがでてくるのでパソコンの購入はそれまで待った方がよいでしょうか。

それとも、今XPを買っても大丈夫でしょうか。(結構、安定しているので気に入っていますが。)

●質問者: hirotay1974jp
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:1月 VISTA Windows Me パソコン 大丈夫
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 9/9件

▽最新の回答へ

1 ● zufall
●16ポイント

WindowsVistaはXPと比べて高性能なパソコンが必要なので、XPと比べ高いパソコンを買わなければなりません。

それでもいいのでしたらWindowsVistaまで待ったほうがいいと思います。

発売が遅れる可能性があると言われているのでちょっと心配ですけどね。


2 ● hinetk
●19ポイント ベストアンサー

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0727/miura034.htm

XP HomeはVISTA発売後2年でサポートが切れる予定です。

PCの買い替えサイクルがそれ以内なら気にする必要はありませんが、

昨今のセキュリティ事情を考えるとVISTAまで待つかXP Proを買うほうが良いかもしれません。

まぁVISTAは発売当初の安定性にどれだけあるのか不明なので

個人的にはProをお勧めします。


3 ● キチョー id:Kityo
●16ポイント

Vistaは多分来年の1月から更に1年以上待ってサービスパック2くらいにならないと安心して使えない筈なので、「結構、安定しているので気に入っています」とhirotay1974jpさんご自身もおっしゃるように、今こそXPだと思います。

僕自身は、早い場合でも2008年くらいまでVistaには手を出さない予定でいます。


4 ● aki1275
●16ポイント

XPにすることをお勧めします。

Vistaのサポートが出来ていないソフトが多数あると思います。

すくなくとも発売から2?3年あったほうがいいでしょう。


5 ● aiaina
●16ポイント

Vistaが正式に発売されても、他の周辺機器やソフトが対応するまでしばらく時間がかかるし、Vista自体まともに動作する保証もないです

Vistaにしなければならない明確な理由がないのであれば、しばらくは、XPのままで何ら不都合はないはずです。

また、お使いのPCでVistaが満足に動作するかどうかも重要でしょう。

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0507/28/news091...


1-5件表示/9件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ