人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

これから株を始めようと思う初心者です。オススメの証券会社を教えて下さい。

オススメの理由も教えて下さい。

●質問者: yumekoso
●カテゴリ:インターネット 経済・金融・保険
✍キーワード:オススメ 初心者 証券会社
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 23/23件

▽最新の回答へ

1 ● kento58
●13ポイント

http://www.shinseibank.com/stock/syouken.html

新生銀行の証券です。

楽天証券と提携したなんていう話題もありましたが、全体的に新生銀行グループはサービスなどがいきわたっていて自分は好きです。

証券でも手数料の面などから勧められます。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


2 ● タケルンバ
●13ポイント

月並みですが、松井証券・Eトレード証券がいいと思います。

http://www.matsui.co.jp/

https://newtrading.etrade.ne.jp/ETGate

オススメの理由は、松井証券は1日10万円までの取引手数料が無料であること。小さいお金で始めたい初心者にとっては、非常にありがたいところ。サポートも充実しています。

一方Eトレード証券は、業界で最安クラスの手数料もさることながら、商品の多様さがポイント。投資信託・債券・外国株もあります。またS株といって、単元株未満で購入することもできるので、小額でこつこつ積み立てたい高額な株がある場合に、非常にオススメできます。例えばトヨタ株は単元株が100株なので、最低60万円程度ないと購入できませんが、S株で10株ずつ、6万円ずつ積み立てることも可能です。手数料は若干高くなりますがね。

証券会社によって得意分野が違うので、使い分けをするのがポイントです。

◎質問者からの返答

元手は100万くらいですが、様子を見ながら年末くらいには300万位でやろうと思っています。

時間があまりにないので一日何回も売買×毎日というようなやり方はできないと思うのですが、たまにはあるかと思います。


3 ● まる
●13ポイント

どのようなスタイルで投資をするかによってお勧めは変わってきますが、初めてならEトレード証券あたりが無難かと思います。

手数料は値下げ競争によってかなり下がってきており、Eトレードも業界最低水準になっています。

またシステムも平均的なものが用意されており、よほどデイトレードなどですばやい取引が必要、などでない限り不満のないレベルかと思います。

また、多くの人が使っている証券会社なので情報も比較的手に入りやすく、安心感があるのではないかと思います。

小額の取引(20万円以下)から始められるのであれば、丸三証券がよいと思います。20万円以下なら手数料が無料です。ただし、20万円を超えると1回の注文で1050円と他社より割高になるので注意が必要です。

より安心感をもとめるなら、ジョインベスト証券もいいと思います。野村證券の子会社なので倒産等の危険は少ないと思いますし、手数料も比較的安いです。

Eトレード証券

https://newtrading.etrade.ne.jp/ETGate

丸三証券

http://www.03trade.com/

ジョインベスト証券

https://www.joinvest.jp/index.html?banner_id=ga0007

◎質問者からの返答

ありがとうございます


4 ● nekonekochan
●13ポイント

http://www.rakuten-sec.co.jp/

楽天証券がお薦めです。

リアルタイムで株取引をするのに、MARKET SPEEDはとても使いやすいです。

手数料も1日定額コースだと、何回取引しても1日の約定合計が50万円以下なら450円と、かなり安いと思います。

私も株を始めて数ヶ月の初心者ですが、小額取引が多い(と思われる)初心者にも適した手数料コースだと思いますよ。

最初の3ヶ月は、1日の約定合計が20万円以下は手数料が無料ですし。

◎質問者からの返答

楽天はなんだかシステムが弱いというイメージがあるんですが大丈夫でしょうか?


5 ● sami624
●12ポイント

http://www.matsui.co.jp/

比較的情報が豊富でケアがいい。


1-5件表示/23件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ