人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

新しいwinパソコンを導入したのですが、キイボードが使えません、デバイスマネージャーを開いたらキイボードの項目がありませんでした。
原因とキイボードが使えるようになる改善点を教えてください。ちなみにXPです。

●質問者: asamesi
●カテゴリ:コンピュータ 学習・教育
✍キーワード:WIN デバイス パソコン ボード マネージャー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● ootatmt
●60ポイント ベストアンサー

直接の回答ではなくて申し訳ないのですが、もう少し原因をはっきりさせたほうがいいと思います。


まずそのパソコンはディスクトップでキーボードはコードで接続されているのですよね?

その接続方法はPS/2でしょうか、それともUSBでしょうか?

(コネクタの形状が丸いものか、長方形のものか?)


他のキーボードがあればそれをつないでみるとどうなりますか?

他のパソコンにそのキーボードをつないでみるとどうなりますか?


単純にキーボードの故障であるような気がしますが、上記のテストが出来ればより原因がはっきりします。


ノートパソコンであれば、キーボードの下にある配線が外れている可能性があります。

分解して確認するか、あまりよくわからないようであれば修理に出すことをお勧めします。

ダミー

◎質問者からの返答

別のキイボードにて、再起動をかけたところ認識しました。ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ