人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

MicrosoftAccessで作られた表を、MySQLへエクスポートさせたい。
ODBCドライバをインストールし、MySQLへの接続も確認した。
しかし、Accessでエクスポートする際、
「テーブルのリンク」→「ODBCデータベース」と操作すると、
本来出るはずの「データソースの選択」ウィンドウが表示されず、
Accessの定常状態(コマンド待ち状態)に戻ってしまう。

データソースの選択ができるような手はありませんでしょうか??



※これと同じ質問です。
http://q.hatena.ne.jp/1138338677
私の環境では、すべてのPCで同じ症状なため、何か決定的な問題があるのではと思い。

●質問者: torijun
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:access MySQL ODBC pc はと
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● llusall

Jetエンジンのバグの様です。


対策としては、Jetエンジンのバージョンを落とします。

1.「msjet40.dll」の検索

    エクスプローラを起動し、「msjet40.dll」を検索します。

    Cドライブを選択して右クリック、検索をクリックする。

    「msjet40.dll」を検索する。


2.「msjet40.dll」の差し替え

    「msjet40.dll」がいくつか見つかると思います。

    C:\WINNT\system32 の「msjet40.dll」を1つ前のバージョンのものに差し替えます。


    C:\WINNT\system32 の 「msjet40.dll」を「msjet40.dll_xxx」などにリネーム。

    他のフォルダの同ファイルをコピーして配置します。


※Jetエンジンのダウングレードにより、他に影響があるかもしれません。作業は自己責任にてお願いします。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ