人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

サーフィン暦2年。やっと直進できるようになりました。6月に波にもまれ、鼻から耳に海水が入り右耳が中耳炎になりました。そして、7月今度は左耳です。中耳炎になりにくい方法を教えてください。現在治療中です。

●質問者: toshistann
●カテゴリ:コンピュータ 趣味・スポーツ
✍キーワード:6月 7月 サーフィン 中耳炎 治療
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● sami624
●20ポイント

http://www.shonansurf.com/SURFMUFF/muff.htm

ショートでしょうか。基本的にショートの場合は、ドルフィンやアイランドプル等で、波間に潜ることが多いので、まかれ方を知らないと、中耳炎やサーファーイヤーになります。

サーファーイヤーは冬場に入水する場合は避けがたい問題ですが。中耳炎は巻かれ方を覚えるのがベストですが、このような商品もあるので、参考にして頂ければ…と思います。

◎質問者からの返答

巻かれ方がうまくなると中耳炎にならないと信じてまた海に行きたいと思います。


2 ● aiaina
●40ポイント ベストアンサー

一度なると、癖になるのが中耳炎ですね

なりにくくするというのは難しく、

この辺をさんこうにしてみてください

http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/suieimimitumari.htm

http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/sinsyutusuiei.htm

◎質問者からの返答

現在、耳鼻科で治療の内容がよく理解できました。サーフィンがうまくなるように努力します。


3 ● gettoblaster
●20ポイント

やはり耳栓でしょうね。毎日やるショートの人は、サーファーズイヤ防止に冬けっこうしています。なので、微妙に上手く見えて波取りに有利かもしれません。

音が聞こえなくなるので、後乗りしてきたローカルにヘイヘイ言われてもわからないため気をつけてください。

http://www.rakuten.co.jp/yellow1/649715/770298/

◎質問者からの返答

耳栓をして再tryしてみます。ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ