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ゲームデザイナーに憧れてますが、はっきり言って、一般人の私には、ゲーム作りのオーソドックスな「製作の行程」が、いまいちよくつかめません。

発案→企画→製作スタッフの構成→また企画→製作→マーケティング・売り込み→生産→宣伝→販売

などは、どの本にでも書いていますが、はっきり言って、情報量不足です。もっと、現場を知ってる方、あなたの知ってることを、微細に、私に教えてください。

あたなの持つ情報を、私は求めています。

●質問者: white-e
●カテゴリ:コンピュータ ゲーム
✍キーワード:あなた いまいち かめ オーソドックス ゲーム
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● aiaina
●60ポイント

起案・選出 → 企画化 → 調査・見積・計画

→ プロジェクトチーム編成

→ チーム内担当別調査・見積・計画

→ 総合スケジューリング(計画見直し等も含む)

→ 一次作成(シナリオ等、先行的に作らなければいけないもの)

→ 検討・確認・修正・監査

→ 二次作成(一次作成をベースに作るもの)

→ 単体デバッギング、修正

→ 複合デバッギング、修正

→ 総合デバッギング、修正

→ テスター確認 → 最終監査 → 完成

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