人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

1年ほど前に購入したヒューットパッカードのノートパソコンにOSを入れなおそうと思うのですが、HPのOSは市販の普通のwindowsを使っても問題ないでしょうか?ちなみにXP→2000proにしようと思ってます。NECなどは、専用のwindowsが出てるので大丈夫か不安なのですが。。。

●質問者: osamu1986
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:HP NEC OS Windows XP
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/4件

▽最新の回答へ

1 ● b-wind
●35ポイント

http://q.hatena.ne.jp/1155578084

OSそのものは基本的には問題ありませんが、デバイスドライバなどは自分で探してきて入れる必要があります。

HP が Windows2000 用のドライバを出してくれていれば話は早いのですが、出していないようなら自分でチップを調べてOEM元を探すなどかなり面倒な話になります。

ノートPCの場合デスクトップよりは専用パーツの割合が高いので難易度は必然的に上がります。


2 ● STRing
●35ポイント

NEC PC-9800(01/21) は x86 プロセッサの独立したアーキテクチャですが、

現在一般的に普及している PC は PC/AT 互換機となり、市販の Windows が利用できます。

ですが、一部マルチメディア機能などで Windows 2000 用のドライバが提供されていなかったりするとその機能が使えなくなります。

出費にもなりますし、現状の XP で再インストール(リカバリ)することを推奨。

更に云えば現時点で Windows 2000 は DSP(OEM) 版しか提供されていません。

バンドルするハードウェアがあるのならよいのですけど。

追伸、ダウングレード権で検索すると出費が抑えられるかも。

http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3...

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ