人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

?)安倍氏が支持されてる能力とは、政治家、特に首相として必要な能力のうち、最終段階(前回質問でのC)ではないでしょうか?
A,B段階で貧しく、誤った展望、政策を持ち、実行する能力だけが秀でていると、彼を支持することの危険性は、ヒトラーらと同様、手段を選ばない強攻策へややもすると暴走した歴史が証明するのではないでしょうか?
(今日、小泉氏はABなしのCの最後から2番目の方法、【開き直り】心理戦術を行使しましたよね!)
表面化せず、カルトやヤクザと結びついて、陰謀やスパイ、毒をもって毒で制する手段を持つのでしょうか?

大きな政治の流れが政治目的一、二と全く正反対の社を実現されつつある、その歪が十年前まではこれほどまで頻繁でなかった多くの猟奇事件や人々のカルト信仰依存が暗示してるのではないでしょうか?

小泉氏と同様、安易にイメージや目先で選択を誤ると、もう暴走は途中ではどうにも止まらない!!

率直なご意見をお聞かせ下さい。安倍氏で安心して良いものならその根拠をお願いします。

●質問者: takokuro
●カテゴリ:政治・社会 生活
✍キーワード:いもの けが まら イメージ カルト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 17/17件

▽最新の回答へ

[1]ワテも不安 takahiro_kihara

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4106101378/503-6992351-51...

が物語るように、数は力の選挙という制度に頼る以上、脳は見た目には勝てっこないのです。

脳の能力が、単純にリニアーに年齢に比例するのなら、年齢も加味して選挙で人を選べば済むのでしょうが、そんな単純な話ではないのは明白ですよね。


[2]自公政権不支持 fuk00346jp

自公政権不支持ですので総裁選に興味はありません。(総裁選は自民党内のものであり総理選ではない為)


[3]>2 事実上総理選 takahiro_kihara

理論的にはその通りですが、総裁選は事実上総理選です。

志位委員長が総裁になる可能性がどのくらいあるとお思いですか?

http://www.shii.gr.jp/

現実から背を背けてはいけません。


[4]なぜカルト? qjpem028

ちょっと話が飛躍しすぎでは?


[5]自分たちが選んだ人たちが選んだ人。 ttz

とりあえず手腕を見てみない事には・・・。


[6]>5 予断の許さない状態ではないでしょうか? takokuro

【とりあえず手腕を見てみないと・・】と権限を預けることで、小泉氏は、アメリカの戦争費用を支払う為に積もり募った赤字国債を国内経済上清算していく為に、対世界経済上、巨大資本が絶対的に有利なTOBを導入する政策を通し、国民の財産であった莫大な!含み資産をもった国鉄の資産を民営化という民主主義的に聞こえるキャッチで、実質は億単位が即金で用意できる特定資本家、企業に格安で売却してしまいました。。

一旦政治権限を持たせることで、対外国資本から日本企業を守る政策はじめ国民生活に直結する政治そのものを変えてしまわれては、時期既に遅し。。ではないでしょうか。


[7]>6 すいません国鉄の話はあまり知りませんでした。 ttz

もしそうであれば、国鉄の話は例えば野党はもっとアピールした方が良いのでは?

しかし、結局は誰かが首相になるわけで、現状安倍氏に対する否定的な意見としては、靖国参拝論者である事ぐらいしか、強烈には耳に入ってきていません。財政面の政策論争はありますが、今後については現状判断は難しいような気も・・・。最終的には、候補者の人間性をよく知る人たちが、政策以上に人間性なども含めて判断しているんだと思います。そこはこちらには分からない部分です。


[8]>4 サラ金、ヤクザ、占い、、 偶然でしょうか? takokuro

小泉政権になって、それまでは裏社会のヤクザとの関連で日陰にいた【サラ金業界】。

それまでは占いに傾倒するのは年寄りでしたが、この十年で若者の集中が理性を逸脱してるように感じます。。

若者をターゲットになったのはオウム事件以降に思います。

又、就職もしない学生の立場で、将来性を見込んで、クレジットカードを作らせた時期でもあります。。

これらが金融ヤクザ(占いは、個人の秘密を暴露しますでしょ?)と結びついて、ヤクザが政財界にのし上がるのと共にスポットライトを受けてるのではないかと?? 疑うわけです・・

かつての山口組らの組抗争事件が静まり、その人材が政財界の元で権力と結びついてるとか。。

そこで、一例ですが・・細木和子さんのプロフィール、スポットライトの眩しさとは裏腹にフタされてる彼女の人生基礎が何ともその華々しい活躍の裏に却って、胡散臭く思われませんか?

記者の目を引いたのは、1977年島倉千代子さんが夫の小切手の裏書をした為に背負った億単位の借金に金融ヤクザに追われる羽目となり、そこへ仲介に現れたのが細木女史で、彼女の相棒?ボス?の【小金井一家】の新宿初代組長・矢島武信氏が負債整理をし、その代わりに細木女史が島倉さんの興行権を取り上げ、以後、3年間ただ働きさせたそうです。。

そもそもは占い師ではなく、渋谷百軒店『娘茶屋』から赤坂ディスコ『マンハッタン』のママとなり、そこで神煕玲さんの占いコーナーを設けていたのが、彼女が止めても細木女史自身が占いを店内でして、ゴマ書房の社長が断りきれない有力な人物から細木女史の出版を要請され、『女の履歴書』を見たもののその半生記はおどろおどろしくてとても売れないととりやめにし、店のサービスだった占いで本を出すことにし、ゴマ書房で編集者二人がかりで神煕玲の資料から『六星占術』を完成させ、大ヒットに繋がったそうです。。

次なるステップを求め、1983年自衛隊関係者と政財界人の『日本国雅会』の結成準備に関わり、戦前内務官僚、八木信夫氏(朝鮮が日本の領土だった時代の朝鮮知事。師友会理事)のガールフレンドとして全国師友協会に出て、戦前戦後政財界のご意見番、当時すでに85歳の安岡正篤氏に近づき、以後、彼女は太陽の日の下に出るきっかけとなったそうです。。

大韓航空機撃墜事件、(政界が、岸信介氏の独断場となり、角栄さんに実刑が下った1983年、どういう訳か!?家庭では禁酒させられていたこの堅物、安岡氏に細木女史が(お酒を振る舞い)入籍してしまいます。

彼から取り上げた?松蔭や山本五十六等草々たる軸の木箱が50個ほどあったそうです。。

1983年8月29日、お酒に酔わせ、安岡氏に結婚の誓約書を書かせてるそうです。。

一見、無関係に思えるヤクザ、サラ金、細木女史ですが、、時代の符合で胡散臭く思いませんか??


[9]>4 たしか統一教会と仲良しですよね、イベントに祝電とか打つくらいの gettoblaster

もっとも、創価学会に対抗するために、立正佼成会他多くの新興宗教は自民党に献金していますよね。その自民党が公明党とつるんでるので、まさにカルト民主主義!

次は非信仰の人も選挙に行きましょう。


[10]>7 私も半年前にネットで知り、調べたのです。。 大切なことですのに、、報道されなければ、気づきませんですよね! takokuro

【中曽根政権で国鉄の民営化等成功して】

戦前、国防上、軍備の為に私鉄を政府が買い取り国鉄を組織したが、戦後社会では『道路』が交通インフラの役を取って代わってる。

国鉄の意義で公的インフラ性がすでに低くなってる。国鉄民営化は時代の要請ともいえるが、民営化のうち国鉄の場合、その仕方には問題があたようだ。

不動産価値のある土地に『含み資産』として何百倍、何千倍あり、生臭い民営化だったようです。戦前で野原だった土地の値段が、バブルの絶頂期とでは簿価と時価に大きな開きがあったはずです。

100兆円の土地資産がありながら(たった37.3兆円の借金を返せない?!)16.7兆円を国民負担するという(国鉄再建監理委員会)。ハゲタカに差益を持って行かれ(行かせ?)た上に、国民一人当たり14万円負担させるといった。国民側の【大損】で、ハゲタカ側の【大成功】だった。(立山学氏)

入札方法・・国鉄の千、万、億倍になった土地時価(100兆円)の含み資産を昔買った時の値段で評価(簿価:6899億円)する払い下げはボロ儲けで!!政治献金に大枚をはたいても!!余りあるはずです!!(S62小室直樹氏)

他の有形資産(駅、ビル、車両ら、固定資産の簿価9兆円)、世界一の交通システム技術、通信網(インタネット)など、別途100兆円資産があった。

公開一般競争入札をすると呼び値は時価ギリギリまで引き上げられるはずだが、

1)実際は地方自治体、公益団体に一旦払い下げ、一般競争入札を一度もせずにハゲタカへ。

今の【国】から【地方】へでも同状況でしょうか。

2)国鉄土地処分は、運輸省令により公開の一般競争入札に【特例】があり、随意契約が可能であった。民間活力導入プロジェクトとして、「東京駅周辺の再開発計画」に組み込むと、随意契約で国鉄の土地が入手できる。国有地も同様。インフラ事業に関与し、随意契約を狙う。(大都市駅前超一等地、梅田貨物駅跡地など、時価の十分の一で自由に管理・運営できる(立山氏)

3)一般競争入札といっても一千億円の土地の入札に参加するには、百億円の現金が要る。その時点で(今回の郵政民営化参入業者に10万個の郵便ポスト設置義務条件と同じ)まず高い足きり

国鉄再建管理委員長:住友電工亀井正夫:国鉄に貸したお金は郵貯、簡保から出てるから国鉄の借金を負けると、郵貯や簡保が目減りすると嚇し、国民一人当たり14万円の鉄道税を取ろうと発言。

4)国鉄破産の原因は、政府が赤字路線を作らせた所為だが、借金の37.3兆円の中に、青函トンネルの資本金負担4.6兆円、本四架橋の資本金まで混ぜ込んでる。どうせ赤字に決まった事業は、国鉄にひっかぶせる政府の姿勢。

しかし、NTT通信インフラ、郵政インフラは今後とも国鉄と違い、インフラの主流となる機能です。

それを民営化することは、巨大外国資本に呑まれる可能性が高くなる危険性を心配します。。


[11]>9 『立正佼成会』http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%8B%E6%AD%A3%E4%BD%BC%E6%88%90%E4%BC%9A#.E6.AD.B4.E5.8F.B2 takokuro

『法華経』との事ですよね!?

うちは法事だけの南無阿弥陀仏ですが、学会は何妙法連・・・ですか?

新興宗教、多いですね。。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E5%AE%97%E6%95%99#.E6...

私は自分が子供時分親しんできた小学校の先生、教頭先生、高校の国語の先生らに理科や歴史通じて、実際何千年行き続けて来た自然の姿に触れる為によく神社や御陵につれてもらいましたが、、

あのあらゆる自然が生んできた生命を受け入れる姿勢、大自然の中の小さな自分と言う謙虚さ、、言葉で語りきれないからこそ、『教え』として文書化されなかったのを思います。。

渡来文化の仏教も日本にきて、自然との対比がされるの視点が磨かれたのではないでしょうか?

神道の完全な共生観。。

他の宗教が言葉でのルール?規範?教えを持つから故の自己主張もなく、、

日本に起源した神道はどこに行けば会えるのでしょうか?

かつての永平寺の大自然は私の日本の拠り所の一つでしたが、バブル後、コンクリート建築に変貌しました。。

外車に乗ってゴルフに行く僧が良く似合う風景です。。

二度と行きたいとは思いません。。


[12]>2 それでも、日本国の『総理』総裁選です。 自分が直接関与できないから、無関心でおれるというのは筋が通らないのではないでしょうか? takokuro

そういう無関心の裏で、着々と日本国のアメリカ属国政策が進められるわけです。。??!


[13]>1 『見た目』も男としての魅力も男らしさも、、谷垣、麻生氏が勝ると思いますが。。?? takokuro

五感の視・嗅・聴・味・触覚・・でしたっけ?

政治家を味覚、触覚で験すことは出来ませんが、、報道の実況中継などで視覚、聴覚は験すことができます。。

視覚的には、歩き方の覇気のなさといい、話し方の早口で口数だけが多く、内容の無さ、たまに自分の言葉を話したと思えば、、短絡な強攻策、、政策会談番組でも、京大の教授が聞き役として、安倍氏からシナリオを聞き出し、途中で不足したり、後顧を残す発言をした場合、すぐに訂正、補完する。。

そぶりも、非常に女性的な細かなことを言われた中で育ち、近視眼的で大きな視野、展望がない。。

いつも、女性らがする揚げ足取りに注意を集中させる為、ややチック的、早口、言葉が上ずる。。

たまに得意げに話すときは、片方の眉がピクピク動く。。

谷垣氏、麻生氏のまっすぐ人の目を見つめて、しかも、心の暖かさと熱さが眼差し、言葉を選ばせる。。(麻生氏は自分の心を顕わにするのを恥ずかしがってられるのを感じますが)

本当に!何をもって、安倍氏人気なのか?

私には、利害でのネットワーク以外には考えられませんが。。

そのネットワークゆえにヤクザやカルト宗教など、人間の心情のプロらが社会を抑圧、、情報抑制などしてるのではないでしょうか??


[14]>12 関われるのは衆・参院選まで fuk00346jp

自民党が過半数議席政権を取っている以上自民党の思うままです。

無関心なのではなく哀しいかな無力なんです。

クーデターを起こし政府転覆させるわけにも行かないのでね。

日本共産党が必死こいて抑え込んでる日本赤軍みたいな過激派にはなりたくありませんので。


[15]>14 無力ではないはず! 敢えて言うなら非力では。。 非力は無力ではありません。。 takokuro

簡単に諦めては行けません。

だって!自分の子々孫々に残さなくてはいけない日本国家なのですから。

諦めない!

見破る方法、目を育てる。。

誤魔化されたら、それを正す能力をつける。。

本当に有能な人物は、天から授けられた能力で、【公】の為に働かれるものです。。

そういう人物を見抜く、編集された情報に惑わされない目、耳、口、そして感を養う。。


[16]>15 無理ですね fuk00346jp

破られる公約・・・何を信じ投票すれば良いのでしょうか?

に投じているでしょう


[17]>16 小泉氏の本音・・『そんな公約、破ったってどう言う事無い』説ですね。。 takokuro

視点?これは約束違反!!

議員立法には、抵触しないのでしょうか?!?

視点?実際に政権に就いて自分の公約が矛盾することが明らかになった時には、その説明を国民に確りとし、理解を求め、判断を仰ぐべきです。

視点?それを、開き直って、

『そんな公約、破ったってどう言う事無い』といは、、政治家としての結果責任を取らない姿勢に通じますよね。。mmm

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ