人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

system32が破損したというメッセージが出てWinXPが起動できません。
サポートに電話したところ再セットアップをしなくてはならないそうです。
急いで取り出したいデータがあるので以前話に聞いていたBerry Linuxを使って見ました。
しかし、手動でドライブをマウントしようとしたところ、「Permission denied」と出て読み込むことが出来ません。
Linuxに関しては無知です。
詳しい手順をお願いします。

●質問者: okuatoru
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
✍キーワード:Berry Linux WinXP サポート データ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● azuma47
●35ポイント

http://homepage1.nifty.com/~hide822/knoppix.html

こちらを参考にしてKNOPPIXによるレスキューを試みられてはいかがでしょうか。NTFSのマウントにも対応しています。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

KNOPPIXも見つけはしたのですが、上級者向けのように見えましたのでBerryLinuxの方で考えていました。

そちらも見てみます。


2 ● MYO
●35ポイント

慣れていないLinuxを使ってデータの吸出しを行うよりかは、HardDiskを他のPCに直刺しにしてデータを吸い上げられるケーブルを使ってやった方が手早いと思います。

僕は良くノートブックのWindowsが起動しなくなった際、Desktopにその復帰させたいデータの収まったHardDiskを繋ぎ、データを復帰させています。

--

株式会社センチュリーの「直ざしIDE」という製品は、2980円と低価格ながらパッケージにHardDiskをUSBで接続するためのケーブルとACadapterが付いていてすぐにそのまま利用できるようになっています。

http://www.century.co.jp

ヨドバシカメラなどの量販店でも取り扱っていると思います。

ご参考までに。

3.5インチと2.5インチのHardDiskに対応しているので、多分大丈夫だと思います。

◎質問者からの返答

なるほど、直ざしは忘れていました。

お金がかかりそうなので、Linuxで出来なかった時に参考にさせていただきます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ