人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

以前も質問させていただきましたが回答が得られなかったため再度投稿しました。

自分専用のURLをとって自動更新をしようとしていますがうまくできません。 自分のWebサーバをたてて専用URLの取得まではうまくいったんですが、SDDNSCというソフトを使ってダイナミックDNSの自動更新がうまくできません。 利用OS:MacOS X(10.3.9) ルーターを利用中:corega CG-BAR FX2 「自宅サーバー for MacOSX」という雑誌を見ながら設定中 dyndns.comというところでURLを取得 ・手動で更新をしないと30日くらいで切れてしまい、切れる頃になるとメールで知らせてくれるようになっています。 具体的にはSDDNSCの「Dynamic DNS 更新設定」の画面で「パスデーター」にどのように入力すればいいかがわかりません。 「dyndns.com」で更新をする際に送信するデーターを業者の書式に従って入力すると記載されてますが、確認の仕方がわかりません。 「IP アドレス自動検出設定」の画面ではうまく設定できてるようでIPアドレスはすべて正常に表示されています。 設定方法がわかる方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?

もしくはSDDNSCにかわる便利なソフトなどもあれば教えてください。

よろしくお願いします。

●質問者: doc08
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:Bar CG Corega DNS IP
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/3件

▽最新の回答へ

1 ● wakachang
●35ポイント

/nic/update?hostname=自分のアカウント.dyndns.org&mx=自分のアカウント.dyndns.org

これでどうでしょうか

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

上記を試してもSDDNSCの「状況レポート」ウィンドウで表示されるログに変化はありませんでした。

できれば、正しく設定させているとき「状況レポート」ウィンドウでログがどのように表示されるか教えていただけると助かります。

よろしくお願いします。


2 ● taske
●35ポイント

http://inpogra.at.infoseek.co.jp/

上記サイトにダイナミックDNSに自動登録するApple Scriptがあります。お使いの『dyndns.com』もあるので使えるのではないでしょうか。

http://www.kiwi-us.com/~mizusawa/penguin/html_hint/mac_serve...

で、こちらがその説明のようなものです。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

現在用意されているスクリプトは4つだけで自分が使っている「DynDNS.org」は残念ながら用意されていないようです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ